
さて続いてはホイールの加工に移ります。
このディティールアップパーツ、ホイール丸ごとは入っていません。ディスク面だけになっています。

BBSタイプのディスク面とセンターロックのボルトがパーツ化されています。でも実車画像をよく見るとセンターロックじゃないんです。なのでこのボルトパーツは使わない予定。
ホイールはディスク面しかないので、ベースはキットのパーツを使います。ということでキットのホイールのディスク面は切り取りましょう。BBSパーツの厚みは2.7mmなんですが、ちょっと考えるところがあってノーマルパーツはディスク面から3mmの所を切り取ります。
幅3mmにカットしたマスキングテープをディスク面側にグルッと一周貼り付けてから、それをガイドにエッチングソーで丁寧に切り離します。切り離したノーマルのディスク面も一部使うので捨てないでとっておきます。
さてこれを残り3つ・・・。しくじるとホイールパーツを取り寄せなきゃならなくなっちゃうので慎重にいきましょう。
このディティールアップパーツ、ホイール丸ごとは入っていません。ディスク面だけになっています。

BBSタイプのディスク面とセンターロックのボルトがパーツ化されています。でも実車画像をよく見るとセンターロックじゃないんです。なのでこのボルトパーツは使わない予定。
ホイールはディスク面しかないので、ベースはキットのパーツを使います。ということでキットのホイールのディスク面は切り取りましょう。BBSパーツの厚みは2.7mmなんですが、ちょっと考えるところがあってノーマルパーツはディスク面から3mmの所を切り取ります。
幅3mmにカットしたマスキングテープをディスク面側にグルッと一周貼り付けてから、それをガイドにエッチングソーで丁寧に切り離します。切り離したノーマルのディスク面も一部使うので捨てないでとっておきます。
さてこれを残り3つ・・・。しくじるとホイールパーツを取り寄せなきゃならなくなっちゃうので慎重にいきましょう。
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