
また加工作業に戻りましょう。
次はステアリングヘッドです。
ハンドルの付け根部分、フロントフォークへの締め付けボルトがタミヤさんお得意の楕円の簡単なモールドになっちゃってます。
ここはそのままではちょっと悲しいので、削り取ってボルトナットのモールドに置き換えます。

まずこんな風に、モールドを削り取ったら穴を開けます。穴はΦ0.5mm。
ちょうどいい金属パーツが無いので、ボルトの軸部分はΦ0.5mmの洋白線を切り取って埋め込みます。開けた穴から飛び出さないように短めにカットしましょう。
フタをするようにウェーブの角リベットを貼り付けてナット部分を再現します。
最後にクロームシルバーに塗れば完成、ここもちょっとした部分ですが他とのバランスを考えれば手を入れておきたいところです。
とにかく完成を目指すつもりで始めましたが、相変わらずのスローペース・・・。
飽きずにお付き合いくださいね(m_m)。
次はステアリングヘッドです。
ハンドルの付け根部分、フロントフォークへの締め付けボルトがタミヤさんお得意の楕円の簡単なモールドになっちゃってます。
ここはそのままではちょっと悲しいので、削り取ってボルトナットのモールドに置き換えます。

まずこんな風に、モールドを削り取ったら穴を開けます。穴はΦ0.5mm。
ちょうどいい金属パーツが無いので、ボルトの軸部分はΦ0.5mmの洋白線を切り取って埋め込みます。開けた穴から飛び出さないように短めにカットしましょう。
フタをするようにウェーブの角リベットを貼り付けてナット部分を再現します。
最後にクロームシルバーに塗れば完成、ここもちょっとした部分ですが他とのバランスを考えれば手を入れておきたいところです。
とにかく完成を目指すつもりで始めましたが、相変わらずのスローペース・・・。
飽きずにお付き合いくださいね(m_m)。
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