足回りのパーツを組み付ける前に、ちょっと追加工をしておきます。
ホイールの取り付けは、国産のキットのようにポリキャップを使っていません。車軸は普通のプラが棒状になっているだけで、そこに直接ホイールをはめ込むようになっています。基本的に回転しない事が前提ですが、ここにわずかなガタがあるのでそのまま組むと四輪がほんのコンマ数ミリズレたり傾いたりする可能性があります。
そこで、0.2mm厚のプラ板を細切りし、車軸に貼り付けることで隙間調整をしました。1枚でよさそうなので、車高が下がる方向で車軸の上側に貼り付けることにしました。
画像で車軸の白くなっているところです(わかるのかな?)。くれぐれも四輪揃って同じ場所に貼り付けるようにしましょう。そうでないとバラバラになって四輪接地しなくなってしまいます。
それからキットで個体差があると思います。必ずしも必要ないかもですし、もう少し厚くないとダメな場合もあるかもしれません。仮組みで確認しましょう。
ホイールの取り付けは、国産のキットのようにポリキャップを使っていません。車軸は普通のプラが棒状になっているだけで、そこに直接ホイールをはめ込むようになっています。基本的に回転しない事が前提ですが、ここにわずかなガタがあるのでそのまま組むと四輪がほんのコンマ数ミリズレたり傾いたりする可能性があります。
そこで、0.2mm厚のプラ板を細切りし、車軸に貼り付けることで隙間調整をしました。1枚でよさそうなので、車高が下がる方向で車軸の上側に貼り付けることにしました。
画像で車軸の白くなっているところです(わかるのかな?)。くれぐれも四輪揃って同じ場所に貼り付けるようにしましょう。そうでないとバラバラになって四輪接地しなくなってしまいます。
それからキットで個体差があると思います。必ずしも必要ないかもですし、もう少し厚くないとダメな場合もあるかもしれません。仮組みで確認しましょう。
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