M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

ヨンメリ2000GT(66)

2009-03-23 23:59:41 | ヨンメリ2000GT
 今日はとてもいい天気で塗装日和、暖かいうちにボディ塗装を済ませようと思ったんですが、仕事から帰ってきたら夜11時・・・。

 もうすでにかなり寒い・・・っす。これから気温は氷点下になるって予想ですから、あんまり塗装にいい環境じゃなくなってしまいました。でも夜中しか模型に触れないのは仕方ないこと。

 ということで、昨日のようなドシャ降りの雨の日よりはいいかなと思い、ボディ塗装敢行です。思いっきりグリーンのボディになりました。まだクリア前なのでペタッとした感じですが、そこそこメタリックの粒子もあるので、まずはクリアを1回かけて様子を見ましょう。今回はエッチングのエンブレムを使う予定もあり、1度ラッカーのクリアでコートします。その上にエッチングを濃い目のクリア塗料で接着し、ウレタンクリアでオーバーコートを考えてます。

 本当は、エッチングにはクリアをかけない方がシャープなんですが、メタルインレットと違って糊が付いてないので、保存上コートしとかないと心配な感じ。まあやってみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿