
ボディのディティールを見てみると、アオシマにはちょっと修正が難しい目立つ点があります。
アオシマのフロントのAピラーなんですが、なぜかゆるく湾曲していて、これがシャープさを損なってます。それだけじゃなくてサイドウインドウとの高さのバランスが変で、フロントウインドウの上端が上過ぎるんですね。その上、サイドウインドウの上下幅が大きすぎて、ここもボッテリした印象を与える原因になってます。
これだけ複数の要因でバランスが崩れてると、なかなか修正は困難なのでアオシマボディをベースっていうのは考えにくいです。この辺のウインドウ周りのバランスとディティールがいいのはイマイです。アオシマのダメ要因はイマイにはありません。いい感じでシャープにできてます。アリイは4ドアですが、全体のバランスは一番いいんです。けど、細部のディティールがダルなのが欠点、ひとつひとつ修正していくとこれも大変そうです。
ということで、幅だけが問題のイマイベースが一番現実味があるって事になりました。最初はアリイベースを考えてましたが方向転換、イマイのボディの幅を詰める事に決めました。
さて方針が決まったので、明日からボディ加工に取り掛かりましょう。
アオシマのフロントのAピラーなんですが、なぜかゆるく湾曲していて、これがシャープさを損なってます。それだけじゃなくてサイドウインドウとの高さのバランスが変で、フロントウインドウの上端が上過ぎるんですね。その上、サイドウインドウの上下幅が大きすぎて、ここもボッテリした印象を与える原因になってます。
これだけ複数の要因でバランスが崩れてると、なかなか修正は困難なのでアオシマボディをベースっていうのは考えにくいです。この辺のウインドウ周りのバランスとディティールがいいのはイマイです。アオシマのダメ要因はイマイにはありません。いい感じでシャープにできてます。アリイは4ドアですが、全体のバランスは一番いいんです。けど、細部のディティールがダルなのが欠点、ひとつひとつ修正していくとこれも大変そうです。
ということで、幅だけが問題のイマイベースが一番現実味があるって事になりました。最初はアリイベースを考えてましたが方向転換、イマイのボディの幅を詰める事に決めました。
さて方針が決まったので、明日からボディ加工に取り掛かりましょう。
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