N-TYPE Plus

 with CONTAX 645, N Digital and more...

トンネルの向こう (ゾナー180mm編)

2009-05-16 01:26:54 | MCSonnar180mmF2.8 P6
前回と同じ糸島の夕景をPentacon Sixマウントの180mmレンズで。

静かな時間を過ごすことができる、本当に素敵な場所です(*^_^*)


CONTAX N DIGITAL  Jena Sonnar180/2.8 (for Pentacon Six)


このレンズ、絞ってよし開放でよしの万能レンズです^^


CONTAX N DIGITAL  Jena Sonnar180/2.8 (for Pentacon Six)

このレンズ(S180/2.8)の他の作例はこちら

Nデジに装着した姿はこちらです。


にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリアナ)
2009-05-16 02:43:37
素敵な場所に素敵な感性を持ったカメラマンが登場♪

あまりの美しいお写真で・・・。
私が実際行ってみたらガッカリしちゃうんじゃぁ(汗)。
お写真と違う(TωT)・・・って(笑)。

絞ってヨシ、開放でヨシ。
最近になって、この言葉の意味と画像の違いがやっと分り始めました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。


ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!
認証番号が「4444」だってよぉ(´ω`。)グスン 。
返信する
初コメ失礼します (柚音)
2009-05-17 01:27:54
こんばんは。
初めまして、柚音と言います
今日は勇気を出して(笑)
初コメさせて頂きました。

いつも思うのですが、
本当に素敵な写真ばかりで、
毎回感動しています
夕景本当にキレイですね

私はデジカメ初心者なので、
まだまだわからないことだらけです。
特にレンズはチンプンカンプンで
この次買い足すレンズは、何がいいか迷ってます。
やっぱり、絞っても開放してもいい、
万能レンズっていいですね

こういう写真を私も早く撮りたいです

また、勉強しにお邪魔させて頂きます(__)
返信する
Unknown (ただとも)
2009-05-23 09:42:34
マリアナさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい(*_*;

本当にいい場所見つけた!って感じですよ~。
地元(たぶん)の悪そうな少年たち(笑)も、
並んで、じっーと見つめてましたしね^^
さすがにそっちにレンズを向けることは
やめましたけどw
返信する
Unknown (ただとも)
2009-05-23 09:53:57
柚音さん、こんにちは!
初コメありがとうございます!!
嬉しいです^^
なのに、返信すっごく遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

レンズ選びって難しいですよねぇ。。。
僕も、次はどれかなぁっていつも悩みまくりなのです(ーー;)

レンズを替えたらもっといい写真が撮れるような気がするんですよね。
もちろん錯覚なんですけど(笑

柚音さんのお写真もぜひぜひ拝見させてくださいね。
返信する
Unknown (ただとも)
2009-05-23 09:59:20
あれ?途中で切れてる。。。

柚音さんへの続きです。

レンズ選びって、本当に難しいですねぇ。。。
僕も、次はどれにしようかな~っていつも悩みまくりです(ーー;)
そしてどんどん増殖していく…(笑

レンズ替えると、今よりもいい写真が撮れる気がするんですよね。
もちろん錯覚なんですけど(*_*;

柚音さんのお写真もぜひぜひ拝見させてくださいね!
返信する

post a comment