武装戦線にあこがれて・・・

宮崎在住の30代のおっさんが武装戦線に憧れてアメリカンでツーリングしてます。

道の駅 酒谷

2009年10月17日 | 日記
222号線をツーリングすると

山中に

道の駅酒谷があります

222号線は、車も少なくとても快適に

ツーリングできます

 

道の駅HPより
道の駅酒谷のイチオシは、日本百選に選ばれた『坂元棚田』です。『坂元棚田』は日南市の最高峰である小松山(988m)から流れ出る清らかな水を引き込んだ、山腹や丘の斜面に広がる棚田です。この『坂元棚田』は、昭和3年から長い年月を費やし、クワで切り開きながら山石を一つ一つ積み上げて作られました。棚田の景観は、心に安らぎを与えてくれる日本人の原風景です。

でも

私的にはこちらがお勧め

 

道の駅の敷地内に展望台があります

そこから周りを一望できます

道の駅HP
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/sakatani/sakatani.html

『お手数ですが、一日一回ポチッとご協力お願いします!!!!』
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西米良村 かりこぼうず大橋 | トップ | 220号線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事