武装戦線にあこがれて・・・

宮崎在住の30代のおっさんが武装戦線に憧れてアメリカンでツーリングしてます。

オラ!オラ!オラ!オラ!

2010年06月27日 | おもちゃ
またまたガチャ紹介・・・こんどは・・・『ジョジョの奇妙な冒険』

 

ガチャになってるのは第3部の人物・・・・その前に・・・

単行本12巻 - 28巻の第3部のあらすじ

2部『戦闘潮流』から50年後、1989年の日本から物語は始まります

ジョセフ・ジョースターの孫である空条承太郎が精神エネルギーの一種である「スタンド」を駆使して100年の眠りから甦った吸血鬼DIOと戦う物語

スタンド能力が突如目覚め恐怖している承太郎のもとにジョセフとアヴドゥルが訪れる

その直後、復活したジョースター家の宿命の敵DIOの邪悪な波動の影響により、承太郎の母親ホリィは危篤状態に陥ってしまう

母親を救うためには約50日以内にエジプトに潜んでいるDIOを見つけ出し倒すしか手段はない

承太郎は仲間達とともにエジプトを目指す

この作品まだ『STEEL BALL RUN』って名前で第7部まで連載中です

僕的には第1~3部まででいいかな?と思いますが・・・

当時行きつけの店でもらったガチャの台紙(機械の中に入ってるやつです

 

このガチャは食頑ブームに乗っかってバインダが10年ぐらい前に質より量でなんでもガチャポンにしていたので出来があまりよくありません

 

あまり買う気がなかったのですがなんとなく当時1回ガチャ回したら『空条承太郎』が出たのでガチャ回すのやめて・・・

ほかに種類は安い店で少しづつ集めました

空条承太郎以外は、ほとんど50~100円で購入したと思います

 

 

単行本はとびとびでもってますが・・・・『ブックオフ』や『ブックマーケット』などでは古本がなぜか高いです・・・集めようと思いますが・・・

第1部~第5部『ジョジョの奇妙な冒険』全63巻 第6部『ストーンオーシャン』全17巻 第7部『スティール・ボール・ラン』第1巻~連載中

100巻以上ある・・・・なげぇ~なこれ

『クリックお願いします』
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへにほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく・・・・龍騎! | トップ | 青島海水浴場 『渚の交番』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョジョ (20世紀末男)
2010-06-27 16:03:31
小・中学生の頃ジャンプでジョジョを読んでいましたが、斬新な絵とストーリーであまりついていけてませんでした。
今読めば理解できておもしろいかもしれません。
返信する
同じく・・・・ (ぜっとん)
2010-06-27 16:33:31
僕も絵があまり好きじゃありませんでしたがストーリーが好きでみてましたが・・・・4部から行き過ぎ感かついていけなく読まなくなりました!
たぶん今読めばついていけるかも!!??
返信する
同級生にJoJoが・・・ (ツッキー)
2010-06-27 23:18:21
ボクもシリーズの中では第3部が一番いいですね ちなみに高校の時のクラスメートに○条 譲(ゆずる)ってのがいたのですが『条』と『譲』でジョジョと呼ばれてました ○条 譲・・・バレたかな
返信する
すごい^^: (ぜっとん)
2010-06-27 23:30:59
ジョジョとはすごいですね~

僕の同級生には話が聞き上手ということで
『聞くリン』から『菊リン』とまったく関係ないあだ名がありましたよ本当のなは岩崎くんでまったく関係ないんですが・・・ビーバップのキクリンとかかってます^^
返信する

コメントを投稿

おもちゃ」カテゴリの最新記事