そういえばもうすぐ公開なんで楽しみです
クローズEXPLODE
~物語はZEROの一ヶ月後から始まる~
「クローズEXPLODE」は、前2作の主人公・滝谷源治らが鈴蘭を卒業した1カ月後から物語がスタート。
3年生の強羅らと転校生の鏑木、新1年生の加賀美らとの鈴蘭のトップ争い、そして近隣の黒咲工業との抗争をダイナミックに描く。
2014年4月12日公開予定。
う~ん春道を期待してましたが・・・・まったく違うストーリーなんですね
漫画の佐島の回想シーンで滝谷源治VSリンダマンが出てきたりして前作ははまりましたが・・・・・
今回はどうなるのかな??
でもヤフー知恵袋の回答になっとくなアンサーがありました
鈴蘭内部の「別の派閥」の話なんじゃないですか?
鈴蘭高校って「行き場の無くなった奴が最後の最後に流れて来る学校」ですよね。
よその学校をクビになって転校して来る奴も源治や春道だけじゃなく、年間通して相当な人数だと思います。
そういう連中だから、どいつもこいつもケンカには自信があって「俺が俺が!」って感じなんでしょう。
実際、ヤクザや不良グループは同じ場所に複数存在していても、誰もが「俺がここを仕切ってる」的なこと言うでしょ。
そう考えたら、原作の3年に坂東一派しか存在しないのが逆に違和感ありますし、原作では登場しませんが、ヤスの世代の1年生にも一派を形成するワルはいっぱいいたんじゃないでしょうか?
鏑木旋風男という男が転校してきた=すぐに彼を中心に鈴蘭に風が吹く、ということでは無いんでしょう。
ワーストに登場する「伊庭亜樹夫」なんかがいい例だと思います。
花一派と揉めてる訳じゃないけど、伊庭組なる一派を形成していて一目置かれていましたよね。
花組の鈴蘭完全制覇宣言=番長宣言の結果、花組の傘下になりましたが、花が春道やグリコのように鈴蘭の頂点に興味が無かったら花組と絡むことも無く、伊庭組のまま卒業していたと思います。
勿論、伊庭組だけで他校と揉めたなんて話もあって全然違和感無いです。
鈴蘭にはそういうストーリーがいっぱいあるんじゃないでしょうか。
う~んなっとくです!
キャラもあって、面白そうですよね!!
前回とは監督も変わってるけど、
豊田さんだったら大丈夫なのでは?と思っています。
少なくとも世界観は変わっていないですので。
自分も偶然その知恵袋見ましたよ!
やっぱり、どの場面か気になっていたので。
春道が転校してくるまでに数か月間とも言われてますよね。
まぁ作者もクローズ本編を実写化するのは反対してるし、
クローズファンも望んでいない人が多いので
春道が実写版で登場することはまずないでしょうが、
サイドストーリーを実写化するのは面白いですよね!!
ちなみに
自分は「ガチバン」というヤンキー映画シリーズを全部みてます笑
最初みたときはそこまでではなくて
ちょっと普通のヤンキー映画とは違う感じなんですけど
窪田正孝くんのヤンキー役が結構好きでして、
クローズZEROシリーズの三池崇史監督が
「「ミナミの帝王」を越えろ」とメッセージ送ってるらしく
ついついレンタルで現在までの19作全部見ています笑
「ガチバン」すすめられましたよ^^
今度かりてみますね^^
予告編みるとなかなかいい感じですね
でもやべきょうすけ・・・太りましたね^^;
MMAさんはこちらもくわしいんですね
すごいです
たぶん宮崎に帰省したときにいきたいと思います