一昨年から製作を続けてきたYC60(YC=ワシ60才の意味なんだよん)
シートカウルには YC60とペイントされてるが カウリングにはYC61+1となってる 実は60才の時に完成する予定だったが 改造が益々贅沢になり大きな所ではタンクとフレーム位がノーマルで その他のパーツはスペシャルを組み付けた
その為にフレームの改造 いろんな箇所に取り付けステーの溶接 エキゾストパイプの取り回し変更 等々で時間が掛かり出来上がった時には61才になってしまってた その為にYC60+1 60才また1からスタートと云う意味に切り替えた訳である笑 ミスターバイクにも乗ったが シェークダウンは箱根の峠へトランポに積んで行き走らせた それは98のR1がベースだが 94JSBエンジン キャブからインジェクションに変えパワーコマンダーで町乗り重視のセティングをして98とは比べ物にならない程走りやすくなり全く別物に生まれ変わった
その後 ツクバサーキットにも走りに行ったが 直線からのフルブレーキでリヤぺタルがスコンとストッパーまで入ってしまいノーブレーキになってしまった これは多分ブレーキオイルを何年も変えて無い為に起きたのでは無いかと思う 別にケチった訳では無いが 走らせる事ばかり考えてて気が付かなかった
次にはちゃんと交換してから走る事にする。
シートカウルには YC60とペイントされてるが カウリングにはYC61+1となってる 実は60才の時に完成する予定だったが 改造が益々贅沢になり大きな所ではタンクとフレーム位がノーマルで その他のパーツはスペシャルを組み付けた
その為にフレームの改造 いろんな箇所に取り付けステーの溶接 エキゾストパイプの取り回し変更 等々で時間が掛かり出来上がった時には61才になってしまってた その為にYC60+1 60才また1からスタートと云う意味に切り替えた訳である笑 ミスターバイクにも乗ったが シェークダウンは箱根の峠へトランポに積んで行き走らせた それは98のR1がベースだが 94JSBエンジン キャブからインジェクションに変えパワーコマンダーで町乗り重視のセティングをして98とは比べ物にならない程走りやすくなり全く別物に生まれ変わった
その後 ツクバサーキットにも走りに行ったが 直線からのフルブレーキでリヤぺタルがスコンとストッパーまで入ってしまいノーブレーキになってしまった これは多分ブレーキオイルを何年も変えて無い為に起きたのでは無いかと思う 別にケチった訳では無いが 走らせる事ばかり考えてて気が付かなかった
次にはちゃんと交換してから走る事にする。
すご~~~くかっこいいし、すご~~く目立ちますね
走り去る忠さんはホントかっこよかった
ブログは続けるのが大変だと思いますが、
楽しみにしているのでがんばってくださいね