K馬日記

映画や美術、小説などの作品鑑賞の感想を徒然なるままに綴っていきます。

Bon Week 2016

2016年08月17日 | 日記
みなさま、お久しぶりです。最近忙しめで更新が滞っておりましたが、何とかギリギリ生きています。

うちの会社は今日がお盆明けでした。有給で連休長く取らせてもらったので、今日はてんやわんや!もっとうまく仕事を回したいものです。

お盆は北海道旅行→演奏会→新潟旅行というハードなスケジュールで、しかも割と早起きマストな状況だったので、久しぶりの出勤でクタクタになってしまいましたね。割と疲れは残っているんですがリフレッシュできた良きお盆でした。

以下、自分用ハイライト風お盆まとめ。

■北海道旅行(道東編)
・夏の女満別、半そで半ズボンで無事凍死。
・じゃがいもだけで昇天できる素材力。
・Enyaと北海道の相性は抜群だった。
・霧の摩周湖、異名の通り霧しか見えない!
・神の子池は悪天候でも意外とフォトジェニック。
・豚丼、おいしいんだけども味くどめ…
・オホーツク海沿岸はオオセグロカモメの配下。
・ホテルのウェルカムドリンク最高!※昆布スープ
・夏の知床、半そで海パンで無事死亡(虫刺され的な意味で)
・野付半島にかつて存在した幻の町、キラクとは…!?
・風蓮湖の夕景、ダークホース的存在。
・雨上がりの夜空で天の川を裸眼で観測!
・時鮭の寿司がおいしすぎるのに安くて3回昇天した。
・納沙布岬、荒れ狂うオホーツク、島返せ。
・エトピリカのエリカちゃんかわいいっ
・花咲蟹氏、実はヤドカリの仲間であることが判明。
・女性陣に拒絶されるエスカロップ、スパカツの非モテ感…
・僕らが今まで食べていたものはソフトクリームではなかった。
・うさぎの赤ちゃんめっかわ!!!
・釧路の夕景は世界三大夕景らしい(非公認)
・釧路湿原カヌーにて野生のタンチョウ、オジロワシ、ミンクに遭遇!
・アイヌのおっちゃんに魔除けの木の根をもらうの巻@阿寒湖









■定期演奏会@杉並公会堂
・アルメニアンダンスのソロ、緊張してミスった…
・宝島のソロ、普通にミスった…
・会社の人が聴きに来て感動してくれたらしい。
・退場時に視線が合った妹氏に笑われる。
・ニックネーム「イケメン」はいい加減やめてくださいっ!
・プロの方の指揮に見合うプレイヤーになるべく精進します…

■新潟旅行(内陸編)
・本気(マジ)丼、名称がマジやばいけどマジうまい!
・南魚沼市図書館は綺麗で生きている良い図書館。
・悪天候のひまわり畑はみんなうなだれててちょい不気味。
・思ったよりガチめで4回ほど失敗したひまわり迷路。
・星峠の棚田はびっくりするほどうねうねで壮大。
・米うますぎ。
・ツバメいすぎ。
・バッタいすぎ。
・さっぱりとした妻有ポークのカツが激うま。
・大地の芸術祭「最後の教室」はただのお化け屋敷…









いやあ、しかし時間も使いましたが、お金も使いましたね…旅行行くと毎回テンション高くなって買い過ぎてしまいます。もっと賢いお金の使い方を学ばねば…
次回の旅行に向けて、今日からまた仕事に励むとします。次は3月頃に道北で流氷の上を歩きたいですね。


最新の画像もっと見る

post a comment