空を見上げて

日々の暮らし

怖~い夜道

2020-04-26 20:23:55 | 日記
私が住む地域の自治会は27の組に別れています。 
我が家はその中の一つの組ですが、今年は順番で組長をしなければなりません。
今夜は、一回目の組長会議があって行ってきました。

今年はコロナの感染予防で、自治会の総会も簡素化で行われましたが、今夜の組長会議も密になるのを防ぐため、組の各家庭に配る来月の広報を公民館の玄関先で受け取るだけで終わりました。

家から公民館まで歩きで行くのは大変なので、公民館の近くの駐車場まで車で行きます。
でも、公民館から車までの間にお寺とお墓があって、その前を必ず通らなければなりません。
暗くて誰もいないので、かなり怖いんです。
夜道を歩くことがない私には、短い距離でもかなりハードルが高いです。

今夜は7時少し前で、まだ真っ暗ではなかったので本当に助かりました。