空を見上げて

日々の暮らし

久しぶりに出会えました

2020-04-25 22:33:48 | 日記
水曜日に続いて、今日も夫はデイサービスに行けました。
今はコロナの不安から、入浴のみでの帰宅をお願いしているので、9時半頃に出発して11時半頃には帰って来ます。
お昼ご飯の前の忙しい時間帯なのに、家に送ってもらえるのが本当にありがたいです。

夫を送り出したあとの約2時間は、私にとって超貴重な時間です。
と言っても、かなりのスピードで用事を足して、食材などの買い物をするくらいで精一杯なんですが…。

今日は、近所にある卵の直売所に行きました。
今までは、店の中に大きなテーブルがあって、その上にはいつもゆで卵が置いてあり、お客さんが座って食べれるコーナーになっていましたが、テーブルは片付けられ、そこだけガランとしていました。
これもコロナの影響ですね。

ドラッグストアでは、久しぶりに除菌のウエットティッシュに出会えました。
たった3個でも、今は嬉しいです。