ここキャラ & たびくー Stories

2頭のダックスとフロリダに引越し、夫の両親と同居生活を

スタートしました。家族っていいなぁ~。

嬉しくない週末 ~Hurricane Irma 接近中

2017-09-10 | お天気ネタ

現在、Florida に大型のHurricane Irma が接近中。

Caribian Islands やキューバに甚大な被害をもたらしたIrmaは今、Florida 州の南、

Key West を直撃し、現在、Main Land の西海岸の南、Naples に接近中です。

私たち家族はFlorida 州でも、もっと北の方で、月曜日の明け方に直撃を受ける見込み。

本当に怖いですが、この辺りに来る頃には勢力は若干弱まり、

シェルターに行かなくても済みそうです。

奇しくも、月曜日は911記念日。

会社はもちろんお休みだけど、全く嬉しくない、長い長い週末になってしまいました。

あと、数時間で電気、インターネット、もしかしたら水道までも使えなくなる見込み。

復旧するまで当分浴びれないかもしれないシャワーを浴び、

浴槽に一杯の水をはり、トイレなどの水洗に備えています。

とでもビックリしたのが同僚たち。

カテゴリー3 以下は、”ちょっと怖いけど、避難するレベルではない” らしい。

我が家はFlorida に来て初めての大型ハリケーン。

ガラス窓は板を打ち付けて保護し、雨どいを掃除して点検済み。

でも、近所で窓に板を貼っているのは、我が家ともう一軒のみ。

慣れって怖いなと思うMommy です。

Mommy はこの週末で2Kg 減(すぐ戻ると思うけどね)

この2日間、怖くってまともに眠れず、食べれていません。

これから、外は強風、雨、木が裂けたり、枝が落下する音などで、

今夜も眠れないかもしれないけれど

そういう不安って不思議とワンコさんには通じてしまうみたいで

Caramel もちょっと不調で心配ですが、避難するときに持っていくリュックには

Cocoa とCaramel のものばかり。

2ワンは絶対に守ります。

にほんブログ村 

ここキャラ & たびくーに

ご訪問頂き、ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lea7)
2017-09-12 10:33:45
ご無沙汰しております
ハリケーン怖いですよね
フロリダを直撃とニュースで観て
Tabinosukeさんのとこ大丈夫かと心配になりました
返信する
lea7さんへ (Tabinosuke)
2017-09-24 22:11:51
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ご心配を頂き、ありがとうございました!
私の住んでいるあたりにIrma が来る頃には勢力が弱まりカテゴリー1でした。
でも、強風には変わりなく、雨はあまり降りませんでした。
家も車も損傷を受けることなく、ホットしています。
テキサスのハリケーン、メキシコの地震と大きな天災続きで、21世紀にもなっ核戦争などなんだのって
地球が怒っているんでしょうか。
返信する

コメントを投稿