旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

オヤジネコと過ごした盆休み

2014-08-19 | 単なる日記(つぶやきとも)

今年の盆休みは天候が大きく乱れる年になりました。なかなか経験のない事です。

夏の風物詩の花火大会も中止・延期が相次ぎ、各交通機関も大きく乱れましたね。

写真はスマホにて積乱雲の通過中の様子を撮ったものです。雷を鳴らしながら大粒の雨をまき散らしていきます。

せっかくの盆休みを色々して過ごそうかと計画をしていましたが、全て無駄になりました。

なので今年の盆休みは我が家の猫どもと過ごしました。その中で盆休み中べったりと付きまとった猫が―――、

 

こやつ。

オヤジネコ(名前はクマ)、ちゃんとチョビ髭とあご髭も生えているんだぞ(模様だけど)!

外では大雨・雷ととてつもないほど荒れた天気になっているというのに呑気な奴だ。停電だって2度なったぞ。

来年は穏やかな天気で盆を過ごせますように・・・・・・。