旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

古き友を引き連れて(笑)

2014-08-28 | 単なる日記(つぶやきとも)

 

久し振りの久松山からの写真です。

今日はただいま京都で修業をしている友人のU氏がここ鳥取に帰ってきていたので、独断と偏見の鳥取のお勧めスポットに案内していました。

実際自分も上るのも久し振りなので、若干足が・・・・・・。

友人にこの場所を案内したら―――、

「山がある、緑がある、海がある、街がある! いいトコなんだな鳥取は」

嬉しい事を言ってくれるね。和尚の修業をしている友人なので、時に重い言葉も言ったりもしますが、こう言ってもらえると嬉しいものがありますね。

 

 

山頂にて蝶々撮影、羽根が傷んでる蝶々でしたが。友人が一眼カメラを見たら「高い趣味してるな!」と言われちゃいました(笑)

そう言えばU氏に一眼の現物を見せるのはこれが初めてでしたね。

 

 

下山後博物館にて。久松山の麓には博物館がありまして、腹が減っていたので隣接するカフェ・ダール ミュゼに立ち寄りましたら、サンゴ展をやっていたので覗かせていただきました。

展示してある水槽にカメラを近づけて「水族館風味だ!」などと言いながら撮りました。

U氏は再び修業の為京都に戻りましたが、来年には修業を終えて鳥取に戻ってくるそうで、「戻ったら是非私も仲間へ!」と言っていたので、来年には新たな旅人太郎メンバーが増えそうです。

 

― オマケ(砂の美術館の3Dマッピング) ―

砂の美術館の3Dマッピングの写真です。開催期間終了ギリギリに撮りに行っています。

 

今回のテーマはロシア。3Dマッピングが始まると―――。

 

次々に映像が変わり、変化していきます!

 

3Dプロジェクトマッピングとは地元鳥取も洒落た事をするようになってきました。さて、このマッピングには冬季に続編を用意しているようですが、楽しみです!

この記事についてブログを書く
« オヤジネコと過ごした盆休み | トップ | 我が夏を締めくくった水郷祭!! »

単なる日記(つぶやきとも)」カテゴリの最新記事