旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

あらら?

2012-04-27 | 単なる日記(つぶやきとも)

会社のパソコンで書類を打ち込んでいたら、突然わけの分からない画面が出てきて言う事をきかなくなってしまった。

画面は英語で書いてあって一体何なんだと思いましたが、過去に見覚えがあるなと、

その正体は詐欺ソフトのセキュリティーシールドと呼ばれているものでした。

一応そんな偽セキュリティーソフトが流行っていることは知っていましたが、まさか会社のパソコンに侵入して来るとは、

感染したパソコンは古い機種で、セキュリティーが甘い所を狙われました。

 

セキュリティーシールドの詳しい説明はリンク先を参照して下さい。

http://japannetshop.org/?post_type=higai&p=1943

 

セキュリティーソフトを入れていても結構侵入されてしまいます。

駆除やらメンテナンスやらで半日以上が潰れてしまいました。

甘いセキュリティーのままにしていたこちらが悪いのですが、勤務時間をこんなもので半日以上も潰されるとは・・・・・・。

無論、仕事は遅れ、残業なんかしても残業代は付きませんでした・・・・・・。

この記事についてブログを書く
« 打吹公園の夜桜 | トップ | 豊富な自然、三滝渓 »

単なる日記(つぶやきとも)」カテゴリの最新記事