旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

打吹公園の夜桜

2012-04-18 | 花見(桜)ともみじ狩り(紅葉)

桜も散り、春も終わりです。

地域によってはまだまだこれからという所もありますが、鳥取市内は終わりました。

事務所の前の桜も完全に葉っぱだけになりました。

 

遅くなってますが、打吹公園の夜桜の写真を載せます。

今年は花見ができなかった人とか、過去の記事を含めて見てやって下さい。

 

打吹公園の入口の夜桜の写真。上は空がまだうっすら明るい時に撮影、下の写真は完全に暗くなってから撮影しました。

違った印象を受ける2つの写真ですが、どちらも好きです。

 

公園へ延びる通路の桜の写真です。結構な本数の桜が並んでいました。

 

一番凄いと思ったのがメインの広場。天井が桜でほぼ覆われています。

露店も賑やかでした。結構品物がなくなってすぐに閉めてしまう露店もありました。

 

今年は記録的な寒気(あの日は大変でした・・・・・・)の影響もあり、桜が綺麗に咲いたのではないでしょうか?

鳥取市のスポットも満開時は凄い咲きっぷりでした。

また来年に期待です!