旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

パソコン新生3代目!!

2015-03-03 | 単なる日記(つぶやきとも)

先月末に突然ストライキを起こし始めたパソコン君。2代目に新調してからまだ1年と経たずに東芝製HDDが駄々をこね始めました。

過去は好んで日立製のHDDを使っていましたが、価格帯の事もあり、東芝製に乗り換えましたが、失敗でした。

今までの購入してきた日立製はガリガリとうるさい音を立てながらも、使用年月10年を超えた者まで出るほどの優秀ぶりを見せつけてくれたために、1年と経たないうちに駄目になった東芝製のHDDに対する信頼度は下がるばかり。

しかも同じ時期に兄弟分のパソコンのHDDも同じ東芝製に更新、台数は5台。結果3台がすでに駄目になっているという体たらくぶり。

Nikon D7100に使っている四日市工場生まれの東芝製SDカードは優秀なのに・・・・・・。

まあなにはともあれ、本気でストライキを起こす前に取り替えたので今まで撮ってきた写真は無事。

「これ消えたら泣くよ、本気で!!」

 

ちなみに今度のHDDはWestern Digital製、頼むぞWestern Digital!!