旅人太郎の単なる日記

のんびりゆったりどうでもいい日記。適当に地元のイベント紹介、趣味の写真のお話。そしてたまに猫どもの話(笑)

私事ですが。

2015-03-06 | 単なる日記(つぶやきとも)

よく自分はGoogleマップの航空写真をよく見ています。特に理由は無いんですけど。

そして昨日発見してしまいました、データが新しく更新されている事に、我が家周辺の航空写真が鮮明に写ることに、ちょっと嬉しい!

我が住処もはっきりと写ってしまっているではないか、恥ずかしいな(笑)

かつてはボロボロの画像で何が写っているのか全くと言っていいほど解りませんでした。鳥取自動車道の河原IC、道の駅清流茶屋かわはらもモザイク状態で見えなかったです。

これで鳥取のスポットを紹介する時も相手に伝わりやすくなって良いではないか(笑)

ただ、用瀬町、若桜町、智頭町はまだ更新されていないようで、ちょっと中途半端な状態になっておりました。

早く更新されないかな、早く母校を空から眺めてやりたいですよ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◆ 旅人太郎さんへ (TOSHI)
2015-03-17 07:50:53
 
この素敵な記事に感化され、私も現住所( 大阪南港ポートタウン )の航空写真を記事にしました。 (^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/toshi-la/entry-12002520687.html
返信する
Re (旅人太郎)
2015-03-19 13:27:05
ただの自己満足の記事だったんですが、コメントまでありがとうございます!! いや~お恥ずかしい(汗)
かつて我が家周辺の地区は長年航空写真がボロボロ画像でした。ぶっちゃけ何が写っているんだか解らないほどです。それが綺麗に写る様になりまして、マイカーまで写っています。
TOSHI様の記事も拝見させて頂きました。咲洲には今はあまり行ってませんが実は2~3年前は定期的に来ておりました。目的はインテックス大阪で開かれるイベントや、趣味である夜景撮影の為、コスモタワーを中心に島内を散策していたりもしました。
久し振りに咲洲の話題に触れたので、また行ってみようかと思っています
返信する