かばのこ大冒険!!

ナイロビ病院でかばの子が生まれ落ちた…
幾月かの年月が経ち、かばの子の大冒険が始まる!
since 06/7/30

お休み

2010年09月28日 | ホームステイ in コスタリカ!
ちょっと余裕がなくなってきたので
パソコンをしばらくやりません

それでは



なんて月曜日の記事に書いちゃったかばの子
本当にこの時は一週間ほど、ばっくれようと思っていたけど
火曜日に復活したので火曜日に書き直しました

月曜日何があったかというと…
普通にもうテストも終わって、
自分を脅かす物は何もないと思いながら登校

そしたら一時間目の英語に
今まで週に2ページ(私はそれ以上)
書いていた日記を返して貰い
韓国人の子と2人で100点を取ったのです!
しかもかばの子の日記をいい例として
皆に
「字も綺麗だし、日付も書いてある、毎週のように提出して、
ページが丸々ちゃんと埋まっているよ」
ってね(やったー)

まあ韓国人の子がうちと同じ点取ったのはちょっとムッっときたけど
だってその子一日分
『今日は単語テストがありました
その単語は以下の通りです
単語 単語の意味』
を書いてたんだよ
うちはちゃんと全部一から自分で考えたのに(プンプン)

まあでもこういう事もあるさ
と思ってその後のリサーチをその子と一緒にやってると
先生が来て助言してくれた訳ですよ
で、
「君達2人はもしかしたら僕のトップ スチューデントかもしれない」
との事
おお~
トップ スチューデントはまあ色々意味あるけど
成績の良さでも言えるけど、お気に入りとか(??)
そうい意味もあるのだ

でもその後に
「まあ、君は違うかも知れないけど」
コンニャロー(☆Д☆)
でも個人授業をこの先生に受けてるお陰で
冗談言う先生だって判っているけど
(まあ冗談じゃない可能性もあるが
ここは冗談だった事にしとこう…)

でその後の化学からが私の最悪な一日が始まった
化学でテストを返され61点で
普通に覚えていればできた問題を
熱を出して寝込んでいたせいで覚えれなくて
自分の努力不足に自己嫌悪

でその後その先生がこの学期の成績を皆の前で言ったんだよ
80とか85とか言われてる中一人だけ63点
全員の成績聞く前の出て行ったから
自分だけ落ちたのかは判らなかったけど
でも皆の前で自分の落ちた成績言われたのがショックで

しかもこの時は本当に数学以外は全部
落ちたと思っていて
(生物、歴史、地理、英語)
それも全部40点ぐらいだと思っていた

その次の個人授業の英語では
先生が生徒の成績の採点したいからと
自由時間になって

色々逃げたくて
図書室でメールチェックしてたら
お母さんに怒られてしまって
ちょうどお母さんに助けて欲しい時に
怒られちゃって、どうすれば良いのか判らなくて
泣けてきて
図書室の片隅でパソコンに向かって泣いていた

その後の生物でもテストは結局落ちて64点
これは凄く頑張って、やっと理解できたものなのに
結局英語でうまく説明できなくて
どんなに頑張ってもこんな点数しか取れないのかと思うと
なんか、やるせなくて

その後の昼休みに
スペイン語の家庭教師を受けている子達が
校長先生にスペイン語の授業で何も勉強してないのに
授業料だけ払っている事を文句を言いに行くけど一緒に来ないかと誘われた

前に同じ理由で
生徒が4人に増えて
私は去年から授業してるせいで皆より少し進んでいて
皆が私に追いつくまで「待っていて」
と言われ後回しにされて、
でも授業料はちゃんと払っている事がおかしくて
家庭教師を変えて欲しいと頼んだのに

その後校長先生に呼ばれて
「家でもっと頑張らなきゃ駄目よ」
といきなり全然違う事を言われて
「まあプリントとか渡すから」
と言われたのに結局何も変わらなかったから
正直行きたくなかったけど

でもやっぱ親のお金がそんなくだらない事に使われるのが
どうしても許せなくて、一緒に文句を言いに言った

最初は他の子達と校長が話すのを聞いていて
大体がもっと安くしろと言う話で
私はそんな事してくれない事はもう判っていたから得に会話に加わらなかった

校長先生が私に、私はどう言う用件なのかと聞かれた時
「私は去年一人で家庭教師の授業を受けていて
先生があまり英語話せないと思っていたから
全部スペイン語で話していて、
そのお陰で自分のスペイン語が少しづつだけど進歩していると思ったから
それで満足だった。

でも今年から新しい生徒が来て
皆英語で普通に喋るし
私がちょっと先に進んでいるから
私は皆が追いつくまで『待っていて』と言われた
それでやっと皆が私のレベルに追いついたと思っても
あの先生は私を通訳として使って何も教えてくれないんだ」
と言った

そしたらその校長先生が
「でもあなたもっと頑張らなきゃ」
と私にだけ言ってきたのだ
でも、今現状を言ったよね?

先生が私を通訳として使って何も教えてくれないと
しかもこのクラスは正直
まるで幼稚園児のクラスみたいだ

クラスの内容は
「あら?先生そのイヤリングかわいい~
(ただの緑のボールがついたイヤリング)」
「ありがとう~あなたも可愛いわ~」
「そういえば先生!私先週グアナカステに行って来たの!」
「あら!凄い!いい所でしょ~?
今度遠足で行きましょう!(私達だけじゃ無理です)」
「本当!楽しみ!!あら?見て!この食べ物!(ただのバナナ)」
「おいしそー」
「もう!この子ったら可愛いんだから!」
と言う会話が永遠に続く
私もこの会話に参加しろと?

この会話に参加したら私は頑張っている事になるの?
こんな会話してるくせに
影では値段安くしろって文句言いに来るこの子達は頑張ってるの?
悔しくて、悔しくて
その後もうその言葉は無視して
始終ニコニコしながら次の授業に行った

その後のスペイン語授業はやっぱりそんな会話しかしてなくて
なんとかニコニコ相槌打っていたけど
本当に冷めて見るほど
中身のない会話にしか聞こえなくて
少なくても去年の私達2人でしていた会話の方がずっとよかった

その後家に帰って凄く泣きたかったけど
ずっと近くにスペードが居て
泣いてすっきり出来ないまま
その日はずっと
やるせなくて、悔しくて、惨めな思いのまま過ごしてて
ブログが↑のようになったと言うわけです

本当に色々これ以外にも嫌な事が重なった一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿