かばのこ大冒険!!

ナイロビ病院でかばの子が生まれ落ちた…
幾月かの年月が経ち、かばの子の大冒険が始まる!
since 06/7/30

やっぱり最後まで波乱に満ちたホームステイ(笑)

2010年10月11日 | ホームステイ in コスタリカ!
10月14日 記事追加

従兄弟の家に泊まって迎えたこの日の朝

予定では朝早くに家に帰る筈だったのに
一本の電話でスペードと自分はまたまた大変な一日を送る事になる

「ペンキ塗り終わってから帰ってきなさい」

スペード母よ、言っている事が昨日と違うぞよ…(笑)
そんなこんなでスペードと自分、そして従兄弟兄
(従兄弟弟は行方不明)
でまたまたペンキ塗りに挑戦!

と思いきやシャッターの掃除やら、草刈やらと中々ペンキ塗りまで行かない
おまけに4年間外に放置してあったコカコーラのビンがあらまー凄い事に…
雨の多いコスタリカでビンなんて置いておいたら、
そんな中に変な物体が浮いてない方が凄いですよ
で150本ぐらいあったのを一気に洗いましたとも
でも気づいたら3時…
ちなみに昼食も3時…

その後スペード父から電話で
「何やってるの?お母さん怒っているから早く帰っておいで」
との事
でもまだペンキ塗ってませんよ~

でスペードが叔母に
「もうそろそろ帰るのだが~」
と言ったら
「その前にコレだけ!」
とペンキを持ち出すスペード叔母
そして断れないスペード…
チキン、へたれ(怒)

そして気づけば夜の6時…
スペードめ…恨んでやる…
まだ荷造りできてないのに…

結局帰りは途中まで従兄弟兄が送ってくれたのですが
そこからはスペードと2人旅でした(爆睡していたw)

でも家を出る時に
従兄弟兄、スペード、自分の順で
ペンキ塗ってあるところで滑った(爆笑)
その時3人とも慌てていたのさ
あれがその日の一番のツボだったね~

で結局帰ったのは7時ごろ
それからまだ荷造りがある自分
そして最後まで現れなかった従兄弟弟…(怒)

ちなみにこの日も叔母からお礼にと
2000コロン(400円)貰いました~(わーい)

そんな波乱な一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿