Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

友達と長崎ぶらり 2024 ① (中華街内で宿泊)

2024年03月07日 | 国内旅・ちょいお出かけ

今回のランタンフェスは、Fちゃんと一緒に。

 

はJALの早割を予約したので、めちゃ安かったわ~~

 

 

まずは伊丹空港のフードコートでハラヘリを

 

私はうどん。  Fちゃんはラーメン。

 

 

食後のおやちゅもかかせません

 

喜八洲 みたらし団子&酒饅頭

 

 

満腹になったら~~ビュ~~ンっと飛んでぇ~~

 

着いたで~

 

ランタンの飾りつけになってるねぇ

 

いつものように高速バスに乗って中華街へ。

 

ジャーン!

 

昨年のランフェス初日は雪景色だったけど、今年は快晴。 (詳しくは こちら

 

 

でもって、観光客でめちゃ混みぃい

 

 

湊公園もわんさか

 

おぉお。例の🐷ちゃんが  もう見慣れたわ(笑)

 

二胡の演奏をしてたよ~

 

昨年と比べると、どこも人・人・人で、お店も長蛇の列です。

 

 

 

 

チョコよりよりも、昨年は並ばず普通に買えたのに、今回は20分ぐらい並んだわ

 

これ。。普通のよりよりにチョコをかけてるだけだから、

 

今度は普通のを買って自分でチョコをかけようと思ったわ~~

 

 

 

さてさて。。今回の旅のお宿ですが~~

 

仲良くしてもらってる👘屋さんオーナーAさんのお店の2階を貸してもらう事に

 

 

1階は👘店舗で、2階はイベントスペースと使用してるのだけど、

 

数部屋あるので、そのうち2間を寝泊りできるようにしてくれました。

 

出入口の扉 

 

自由に使っていいとの事で、鍵を貸してくれたので出入りは自由です。

 

中華街内に宿泊って、すごくない?

 

 

 

貸してくれた部屋は、広くてお布団も用意してくれてました。

 

キッチンもあるよ

 

 

お部屋の内装がめちゃ素敵で、Fちゃん共々テンション

 

 

 

 

おトイレも可愛いわぁ

 

 

 

部屋には縁側のようなスペースが

 

 

ここに座ってると、湊公園での演奏が聴こえたり、街中を歩いてる龍踊り?も見れたり~~

 

超~~レアな体験です

 

 

この時期だけ販売してる【生かんころ餅 (めちゃ好き)】を買いに、唐人屋敷の近くのお店に連れて行ってもらいました。

 

 

 

かんぼこ(かまぼこ)もたくさ~~ん

 

生かんころ餅、かんぼこをいくつか購入しましたヨ。

 

 

うぬぅ。。私。。めちゃデカ女に見えるやん

 

 

続く~

 

 



最新の画像もっと見る