Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

Fちゃんと映画を観たよ  (燃えよ剣)

2021年11月14日 | TV&本&映画

ふぅ。。。元気だして、ド魔女blog更新するよぉ~~~

 

 

 

 

 

先月のこと。

 

歴女仲間のFちゃんと映画を観てきました。

 

 

 

その前に、カフェでおやちゅtime

 

このカフェのオーダーは、スマホでQRコードを読み込んでする方式。

 

昭和女子にはビックリよ     これ、年配の人だと辛いんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしゅうございましたわ~~

 

 

 

 

都会の映画館は人が多そうなので避けて、地方の映画館で観たよ  (10人ぐらいしかいなかったわ

 

 

 

 

Fちゃんは筋金入りの新選組ファン

 

西洋史好きの私だけど、なんとなく歴史の流れはわかってたので、話についていけたわ。

 

土方さんがまだ悪ガキだった頃から、五稜郭のシーンまで。

 

「ん??」って思うシーンは多々あったけど、土方さんの生き様は、なかなか見応えがありました

 

幕末の話って、討幕派か幕府側かによって、感想が分かれるよね。

 

会津藩に同情的な私達はつい幕府側になっちゃうけど

 

 

 

映画の後は、夕ご飯へ。

 

久しぶりにアジアン食堂に行きました。

 

 

カンパ~イ

 

🎃ハロウィン時期だったので、限定のカクテルを。

 

 

ふふふ。 こーゆうの好きだわ~~  目玉おやぢじゃないよ(笑)

 

 

食べまくった~~

 

 

オカンじゃないけど、アジアン料理って茶色飯率が高いわ~~

 

 

 

 

デザート

 

 

Fちゃんはココナッツミルクの🍮

 

 

私はココナッツミルクは好きじゃないので、 揚げアイスを。

 

 

 

 

ふぅ~~  普段、夜は少食にしてるので、久々に食べまくった~~

 

 

夜、胃もたれでしんどかったわ

 

 

 

Fちゃんとお揃いで買った靴

 

 

激安だった~~~

 

 

 

しまむ~ら~価格には負けるけど、激安だったらしいデスワ~

 

 

 

 

 

安さ自慢といえば大阪人  わたちは千葉っ子なのでそんな事しないでちけどね。 うふふ

 

 

 

 

 

 

 

 クルトの最後の日々をワンblogにUPしました 

 

 

 

 

これからもド魔女ママンを宜しくニャ~~



最新の画像もっと見る