Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

龍のブローチの色付けWS & ヒグチユウコさん切手

2023年12月22日 | 習い事

お気に入りの👘店のオーナーさんの紹介で、大人の趣味倶楽部みたいな会に参加してます。

 

不定期でいろんなWSが行われていて、気になるWSがあれば申し込めばいいので気楽な会なのよん

 

 

 

私は2つ申し込んでいて、1つは 堺にある工房で【雪花絞り】の半巾帯染め体験に申し込んでます。(来年)

 

 

 

こんな感じにするみたい

 

デザインや色は好きなのを選べるので、今は考え中~~

 

4mの生地だから大変だろうけど頑張るわ~~

 

 

 

今回参加したWSは、お気に入り作家 まめるりさんの 陶器ブローチの色付け

 

来年の干支  龍  のブローチに色をつけて焼いてもらいます。

 

 

 

 

色は、絵の具と釉薬でつけますよ~

 

 

まずは、練習用で色つけの練習を。

 

 

 

みんな真剣ですわん

 

 

それぞれ好きな色を塗っているので、いろんな龍ちゃんができましたよ

 

不器用な私はモタモタしてしまい、時間ギリギリ~~~💦

 

焼く前はこんな感じ (釉薬を塗ってるのでピンクになってるけどネ)

 

生徒の作品は焼成してもらってから、後日送ってもらう事に。

 

 

 

レッスン後は天神橋商店街をウロウロ。

 

いやぁ~~~ さすがというか。。。激安商品がいっぱいでたまらんっ

 

野菜🥔🥬🍅も激安だったけど、電車だし、持って帰るのが面倒なので断念~

 

 

 

お目当てのお店は定休日だったので、台湾飯屋でランチセット(ドリンク付)を。

 

 

飲茶

 

なんとか麺 (ピリ辛)

 

ふぅ~ お腹ぽんぽ~ん。

 

さぁ、帰るか。

 

 

帰りに郵便局で、ヒグチユウコさんの限定切手を購入~~

 

 

可愛いわぁ~~ん

 

 

もったいなくて使えないから、保存版だにゃ

 

 

ネットでは売切れてるけど、町の郵便局ならまだ売ってるかも?

 

 

 

 

1週間後、作品が届いたよ~

 

参加メンバーの作品たち

 

 

周りに、私の作品はどれでしょ?っと聞いたら、なぜかみん同じ色の龍ちゃんを選んでたわ

 

私、ピンクのイメージなのかぁ??

 

 

愛が足らんぜっ

 

 

これじゃ~

 

龍といえばグリーンのイメージだけど、私は青龍にしたよん

 

 

ブローチ仕上げなので、帯留金具をつける事もできるよ (🌸は まめるりさんからのおまけ)

 

 

こんな感じ~

 

 

へっぽこな色付けだけど、可愛くできたと思ってます~

 

 

来年の干支だし、長崎ランフェスにまた行くので、つける予定ですわん

 

 

 

本日のおやちゅ

 

 

 

ミルクプリンを作ったよ~~

 

きなこ&黒みつで食べたら、めちゃウマ~~

 

 

 

 

ととさまはお腹が弱いので、ミルクプリンをたくさん食べるとお腹がゴロゴロするのデスワ

 

 

 

ママンはお腹を壊す事が滅多にないので、少々ヤバそうなのを食べても大丈夫だと思うのでち

 

賞味期限が過ぎてても、匂いを嗅いで大丈夫そうなのとか~

 

 

あ! そういえば、まめるりさんから聞いたけど、例のデスマフィン事件(糸ひきマフィン)があってから、

 

他のイベント出展してる方がとばっちりを受けてるんだって。

 

飲食ブースの参加が取りやめになったり。。。

 

う~~ん。。。。罪深い人だねぇ。  

 

 



最新の画像もっと見る