Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

Fちゃんとおバカな事

2019年07月15日 | グルメ&お買い物&雑貨
体のあちこちに不調があるFちゃん。


私が通ってる仙人のところで診てもらいたいというので、施術日を合わせて行きました。


最初は2時間ぐらいかかるのだけど、仙人がみっつり診てくれます。



【愛のムチ】がある事をFちゃんに伝え、さんざん怯えさせておいたわーー



でも、仙人ったら。。人をみてるのか。。Fちゃんが耐える女なのか、



「ギャー痛いぃ~」って悲鳴はあまり聞こえず。。。



なんでやーーー    ちぇっ、つまんない(←根性悪)





施術でスッキリしたら、烏丸でハラヘリを~



もちろん、がっつり飯を  小さめ餃子は2人でシェア




ちょこっと買い物して~~


小銭入れ



普段、使ってる小銭入れは大きめ。 (多分、普通の財布として売ってるサイズ)


バッグによっては入らないので、小さいサイズが欲しくてね。



このサイズの違い。。(笑)



買ったお店は さんび堂


素敵な半襟や、和雑貨など たくさん売っていて、


和柄、リバティ柄などたくさんの柄があります。



私が買った小銭入れの和柄シリーズには、柄によって意味があるようで、


【変わり七宝柄】  (良い縁が続くように)って意味なんだって。



まぁ、私は意味を気にせず、柄で選んだけどねぇ


Fちゃんは 【南天柄 (難を転ずる)】 の眼鏡ケース&長財布を買ってました~





ショルダーの紐




がま口バッグにつけてみると、こんな感じ




おやちゅを食べて~






大きさはこんな感じ(笑)




私の実家へ。



でもって、Fちゃんと一緒にオカンのがっつり飯を食べたニャ~





あ。。。オカンのちゃいろ飯を激写するの忘れたーーー





Fちゃんと、模造刀で遊んでしまったわーーー








模造刀だけど重かった~~~   真剣だと更に重いんだろうねぇ。





いい年したおばさんなのに、何してるねん!って言われそ~~~





部員Lに写メ送ったら 「あんたらアホや」って返事きたし~~~





アホな遊びに付き合ってくれるFちゃんに感謝よん




本日の乙女ゲ




薄桜鬼のドラマCDシリーズ


ちぇっ。 八郎のがないやん。  龍之介なんかいらんねん



はじめちゃんの1話だけ買ってみたわ




続きが気になる。。。。けど。。。ポイントを買わないと聴けない。



オトメイト。。。課金ばっかりやん




年会費でどうにしかして欲しいもんだわーーー





あんこは 断然 粒あん!!! なのでち






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽しそう(^-^))
2019-07-15 12:35:35
かわいいガマ口〜。
私ガマ口って持ってなくて、(あ、1個だけ、もらったのがあった)可愛いな〜、欲しいな〜と思って、この前ママンさんが紹介してくれ刺繍の作家さんの図案で作ってくれる人に作成をお願いしてみました。(自分でやれ!って話なんだけどー(笑))今は届くのが楽しみ(^-^)。
おバカな遊びに付き合ってくれるお友達、いいですよねー。素を見せられる存在って大切だと思う。
返信する
名無しさん へ(笑) あくびちゃん? (ママン)
2019-07-15 21:12:42
若い時は、がま口にはあまり興味なかったんだけど、熟女になったからか(笑)
ガパっと開閉できるのが楽でねぇ
小銭入れは特にいいよ~~~ 

おぉぉ! 樋口さんの刺繍でがま口を作ってくれる人がいるの???
私も頼みたいわーー
どんな柄にしたの???
あ。。届いてからのお楽しみかしらぁ~

うん。素を見せられる友達って、ほんと大切だよね。
彼女とは高2の時に知り合ったから、もう20年以上の付き合いなのよ。
お互い見た目はおばさんだけど、心はまだ女子高生よぅ!
返信する
ツボ (凛パ)
2019-07-16 20:03:50
ポンちゃんのたい焼き被りにハマりました。
かわいい。

そう粒あんでち!
返信する
Unknown (ハナあくび)
2019-07-16 23:13:40
あらやだ、名なしでコメントしてたー!ごめんなさい。
あくびでございます(笑)!
そう樋口さんのね、メルカリで見つけたの〜。多分もうすぐ届くと思うので、届いたらアップしますねー。
図書館で樋口さんの本かりたんだけど、図柄がどれも可愛いね〜。ショップ?展示会?とかあったら、是非行って見たいな〜。でも刺繍キットしか売ってないのかなぁ?←自分でやれる気がしない。完成品が欲しいなぁ(笑)。
学生時代からのお友達はいいですよねー。いつまでもバカ出来たり、アホなことしてた思い出とか共有してるって、なんかいいですよね。
返信する
凛パさん へ (ママン)
2019-07-17 07:26:34
おチビの頃から、頭のせ、かぶりものが得意なポンちゃん。
カメラをむけると、いつもモデル顔になってしまうので、
こーゆう自然なショットはなかなか激写できないのでレアなんですよん

うんうん。あんこは断然 粒あんですよね~~
でも、こしあんファンの人は、「粒あんは田舎くさい」って言うですよね

あんこ系でいうと。。粒あんたっぶりのお善哉じゃ!
お汁粉なんぞ、食べた気にならんっ!っと言いたいわ~
返信する
ハナあくびちゃん へ (ママン)
2019-07-17 07:33:09
あはは。やっぱり、あくびちゃんだったんだね~ 
私もたまにやらかしちゃうのよね~~

ほぅ。樋口さんのはメルカリか~ ミンネかと思ってたよ。
ミンネといえば。。この作品が気になってるの。
https://minne.com/items/19096327
遺髪入れて作ってもらおうかな~って思ったり。

あと、別の方に編みぐるみをオーダーしてるけど、4ヶ月待ちって返事がきたわ~

樋口さんの作品、私も完成品が欲しい~~~
お花も可愛いけど、動物シリーズはたまらぬ~
作品展で羊のキットは売ってたけど、作れる気がしなかったから断念したわ
返信する
Unknown (ハナあくび)
2019-07-17 20:43:38
こんばんわー。
ミンネのキーホルダー、見ましたよー。素敵〜。キーホルダーとか、ペンダントとか、身につけたり持ち歩くバッグに付けられたりするのっていいよね〜。編みぐるみ4ヶ月まち?!すごい人気なんですねー。人気があるのは絶対期待を裏切らないと思うから楽しみに待つのもまた、いいですよね(^-^)。
私も二週間前に頼んだメモリアル系が今夜届いたのー。とても気に入りました(^-^)。ガマ口ポーチが届いたら一緒にアップしようかと思ってまーす。
またいいものあったら、載せてくださいねー。ママンさん、センスいいからとても参考にさせてもらってます。
返信する
ハナあくびちゃん へ (ママン)
2019-07-18 07:45:11
ミンネのキーホルダー 注文しちゃった~
遺骨遺毛を送るんだけど、遺骨は。。骨壺を開ける勇気がなくてねぇ。
大泣きしてしまいそうで。

昨日の夕方、また1年ぶりに犬仲間に遭遇してしまい。。
また泣いてしまったよ~~
ほんと不意打ち的なのは勘弁して欲しいわ。

1年経った私でこうだから、あくびちゃんはもっと苦しいだろうな。。。。

お? メモリアル系のを注文してたんだね。
うんうん。アップ楽しみに待ってるよ~~
返信する