Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

チェックのスカート & 鬼滅グッズ

2022年01月28日 | ファッション

めちゃ前の事だけど~~

 

好きな作家さんがイベント出店してると知り、久しぶりに阪急へ。

 

今回のテーマは 「英国」らしく。。チェック柄がありました。

 

いかにも!って感じの赤いチェックは遠慮して~~~

 

おとなしめの色のスカートを買いました。

 

 

 

プチプラじゃない衣料品は久しぶりだわぁ~

 

なんとなく、スコットランド国旗のイメージかしらぁ?

 

 

ポケットもあるよ~

 

でも、せっかく買ったのに、未だコロナ過ゆえ。。着ていく所がないぃ~~

 

 

 

      

 

 

昨年からUSJで 鬼滅コラボ をしています。 (2/13まで)

 

行きたいな~っと思ってたけど、混んでそうなので私は断念。 

 

で。。弟一家が朝一で行ってきたらしいのだけど、 鬼滅ライドは 300分待ち  ひぇ~~~

 

結局、諦めたらしいわ~ (そりゃ、そうだ。。)

 

 

お高いなんとかパスがあれば早く入場できるんだろうけどねぇ。

 

 

                         姪っ子ちゃんはカナヲのコスプレで (コート下は隊服着用 (笑)                                      

 

んで。。。藤の花食堂っていうのがあって、そこに義勇さん&しのぶさんがいるのだけど、

 

2人と一緒に写真を撮ってもらうには、食事を注文しなければならなくて、

 

一人3000円以上かかるらしいわ  

(デザートとドリンクだけの注文はできないんだって)

 

 

うわぁ。。。めちゃ。。ボリ過ぎ    親子3人で行ったら、食事だけで1諭吉以上やん。。。

 

 

これ。。ラブラブカップルで行って  (またこの例えか~~)

 

入場料&なんとかパス&食事代&お土産代が全て彼氏持ちだったら、5諭吉コースなんじゃないのぉ?

 

可哀想なので、割り勘で行ってあげて下さいな

 

 

「禰豆子ポップコーンバケツ」は買えたみたい

 

でも、朝一で行って、自分達の数人後ろで売切れになったんだって。

 

おそるべし。。。

 

 

鬼滅グッズ貰ったわ~

 

伊之助のボールペン、くら寿司のトランプ(猗窩座×魘夢)、カミソリのおまけ(カミソリスタンド)

 

 

煉獄さぁぁ~~ん

 

 

伊之助ボールペンはUSJのお土産

 

 

 

カチカチすると刀が動くデスワ~

 

 

弟よ ありがと~~

 

 

 

本日のハラヘリ

 

糖質オフで簡単だし、腹持ちもいいよ~~~

 

 

干し芋作りも継続中。

 

 

ねっとり仕上げにしてます

 

 

炊飯器にさつまいもを入れて、水を3合ぐらいまで注いで、炊飯ボタンをポチっ!

 

超ねっとり仕上げになってウマ~~です

 

 

100℃で両面を焼いたら完成~ (焼く前)

 

 

ほったらかし作業なので楽チンなのデスワ~  はよ、おくれやす~~デスワ

 

 

 

鬼滅にハマる前、煉獄さんを一目見たママンの感想 「なんじゃ、このギョロ目!」 デシタワ  (伊之助レベル)

 

 

初めて見た時は、全然好きじゃないキャラだったんだけどな~~(笑)

 

 

パパの野ざらし眉毛が、時々 煉獄さぁん化してるのでち

 

 



最新の画像もっと見る