Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

わんこ連れ 5泊6日旅 ⑤(二日目 東京)

2023年05月30日 | 国内旅・ちょいお出かけ

次の移動場所 東京にビュ~ンっと向かいます。

 

東京では2つの予定があって、まずは大ファンだったゴル君のママに会いに

 

 

ぶんちゃんこと、ぶんぶん君

 

大好きなぶんちゃんは今年お空の子になりました🌈

 

 

いろんな病気になったけど、ミラクルをいっぱいみせてくれて、一生懸命生き抜いたわんこです。

 

 

保護犬だったので最初は険しいお顔だったけど、

 

おかあさんの愛情をいっぱい受けて、愛されおじいちゃんのお顔に

 

1度会いに行った事があって、もうメロメロ~ン🍈になりましたヨ  (その時の記事は こちら

 

 

 

 

ぶんちゃんはお空の子になったけど、おかあさんには仲良くしてもらっていて、

 

 

リベに会いたいと嬉しいお言葉を

 

 

ぶんちゃんの思い出がつまった神社で待ち合わせ

 

おかあさんと呼んでるけど、私よりも年下の素敵なお姉さんなんだけどね~

 

 

神社のそばにあるオシャレカフェへ。

 

 

おかあさんに甘えるリベ

 

オシャレスィーツだわぁ~

 

風が気持ち良いテラスで、ぶんちゃんとの思い出話や、近況などを伝えあって、

 

楽しい時間を過ごしたよ~~

 

おかあさん リベをたくさん可愛がってくれてありがとーー

 

 

華奢でスレンダーなおかあさんと並ぶと、私のゴツさが目立つわ~

 

 

次は関西に遊びに来てね。  待ってるよ~

 

 

 

 

 

ぶんちゃんのおかあさんと別れた後は、都内の旅籠屋へ(笑)

 

 

 

いつものようにセッティングして~

 

夜の予定まで、一眠り 

 

んがっ!!  ここでえらい事に

 

 

19時の待ち合わせだったのに、 夜の9時(21時ね)と勘違いしてた私。

 

グースカ寝てる時に電話がかかってきて気がついたという大ミス!!!!!

 

 

ひぃ~~~~~~    

 

 

自分で自分に【喝っ】だわよぅ

 

 

東京タワーの夜景が綺麗だなぁ~っと思いつつ、すっ飛ばしていきました。

 

 

着いた場所は。。。。【麻布十番】

 

 

わぉ!  田舎者の私からみたら、キラッキラな場所や~~ん

 

 

 

朝5時まで営業って。。。さすが都会やわ

 

ここは夜遅く営業している店内わんこOKな有難いお店。 (さすが都会やわ)

 

もちろんマナーパンツは不要! 

 

 

 

1時間遅刻したのに、優しく迎えたくれたのは。。。。

 

 

アクア家で~~す

 

ポンちゃんの兄弟犬アクアファミリーとは、Hちゃんが生まれる前からのお付き合いで、

 

もう親戚のノリなのよん。

 

Hちゃんが抱いているのは、アクアパパの妹さんちのわんこ

 

うっ。。名前。。。忘れたぁぁ。。。(ごめんよぅ

 

 

 

リベは小型犬が苦手なのだけど、この子は大人しい子だったので仲良くできましたよん。

 

 

 

 

オシャレイタリアンの店内は、わんこ連れのお客さんがいっぱい。

 

鳴き声も全く聞こえなくて、躾が行き届いたわんこばかりだったわ~

 

 

 

さぁ~~ がっつくで~~~~

 

 

ママン達がモグモグしてる時、わんsは大人しくしてるデスワ

 

 

コースを数名分頼んで、6人でシェアしました

 

 

 

 

 

わんこOKのお店でちゃんとした料理が食べれるのって感激だわぁ

 

 

坊っちゃんも大人しいねぇ

 

2ワンとも大人しいので、安心して食べれるわ

 

メインのお肉うぅ~

 

 

食後は勿論デザートを頼んだで~~

 

 

遅刻した事も笑いのネタにしてくれたアクア家には感謝だわ。

 

いつも楽しい時間をありがとう

 

 

また遊びに行くね~~~ん。

 

 

なぜか駐車場で記念撮影を(笑)

 

 

 

 

都内の旅籠屋は新木場にあって、周りは倉庫街。

 

夜は人もあまりいないけど灯りは明るいし、わんこの散歩も気楽でしたよ~

 

 

 

 

 

 

続く~~

 

 

 



最新の画像もっと見る