Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

Ile de France ならぬ Inu de France 写真集 と絵本

2021年07月18日 | TV&本&映画

 

Ile de Franceとは、パリを中心にした地方圏です。

 

 

パリから日帰りで行ける観光地があるので、観光バスもたくさんでてます

 

 

そんなIle de Franceをもじった、楽しい写真集を買いました。

 

 

 

表紙にゴルがぁ~~

 

Inu de France

 

 

フランスの景色の中で過すわんこ達の写真集です。

 

 

ここにもゴルがぁ~~ (バイヨンヌ)

 

 

たくさんの可愛いわんこが載ってて、見てるだけでも癒されるわ~~

 

 

 

 

あぁ~~ たまらないなぁ~~~

 

 

 

景色を見るだけでも、ウットリよん

 

 

フランスの地方巡りをした~~~~い

 

 

 

パリは。。。版画屋とマルシェぐらいでいいわ

 

 

行きたい版画屋

 

Jean-Calude Martinez

 

 

 

本の事をAちゃんに言ったら~~~

 

 

Aちゃんってば、ツールドフランス🚲を見に、アンドラ公国にいたらしいわ~~

 

 

アンドラ公国って初めて聞いた~~~~

 

 

のどかな景色ねぇ~~

 

 

ローマ兵がいる(笑)

 

この前はブルターニュに行ってたし。。あちこち行けていいなぁ~~~

 

日本は今だにコロナ・コロナだもんなぁ

 

 

フランス人はバカンスの事で頭がいっぱいなんだニャ~~

 

ある意味。。ラテン気質が羨ましいわ~~~

 

 

 

切ない絵本を買いました。

 

 

東日本大震災のお話。

 

 

涙、涙だったけど、とても素敵な絵本なので、お子さんにもぜひ。

 

 

 

 

 

本日のおやちゅ

 

米粉でクレープもどきを作ったよ。 ソースはブラックベリーのジャムで~~

 

間に挟んでるのは、手作り糖質オフのヌガーなり。

 

 

見た目はイマイチだけど、カロリーオフだし、美味しいよ

 

 

 

 

 

最近ハマってるアニメ (NHKで放送中~)

【公式】アニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」第1話「型ぬき人魚グミ」

 

 

 

 

 

昔ながらの駄菓子屋が恋しいママン デスワ

 

 

 

 

キャベツ太郎とか、モロッコヨーグルが好きだったママンでち

 



最新の画像もっと見る