Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

フラ語の先生探し

2015年07月29日 | ボニョ語
先日、梅田のニコンプラザにを修理にだしたよ~





私が行った時も、同じ機種で同じ不具合を訴えてるお客さんがいたわぁ~


(詳しくは こちら



1週後ぐらいに修理後のが宅配で届きます。




話は変わって。。


少し前からフラ語の先生を探しています。


大手の外国語学校に申し込めばいいのだろうけど、


過去に大手の語学学校に通った事があって、


そこのやり方が合わず。。(先生もイマイチだった)


自分のペースで習える方がいいかなっと



思えば。。フラ語のレッスンも、定まってないのよねぇ。


大手学校→個人→地元の学校→個人 って感じだし。。。



個人の先生もいろいろいたなぁ~


教え方が悪かったり、ルーズだったり。。。


最悪なのは、恋愛感情を持ってきた人とかね


教え方がバツグンに良い人もいたけど、引っ越しちゃったし。。




で。。今、個人レッスンサイトで気になった先生にコンタクトを取ってる最中。


真面目そうな人だし、日本在住歴が長く、奥さんが日本人っていうのも



問題なのが。。。メールが英語でのやり取りなのよねぇ


英語なんぞ、もう忘れたわよ。。。


足りない脳味噌をフル回転し、必要最低限の文章でのやりとり


ありがとう~ 翻訳アプリ~~(笑)





取り合えず、体験レッスンをしたいので、日程調整をお願いすると。。


悲しいかな。 先生候補はこの夏一ヶ月フランスに帰国するとの事。


「明日なら会えます」っと言われたけど、


こ。。。心の準備がぁぁ~~ (←ヘタレ)




取り合えず。。「8月に日本に戻ってきたら連絡下さい」っと返事しました




あぁぁ~~ どうなるっ!! フラ語レッスン



本日のおやちゅ



MONARIO



期間限定のミックスを買いました



豆乳フルーツプリンです。


そのまま冷やして食べるのもいいけど、


私は凍らせてシャーベットとして食べてます



食欲が無いシニアワンコにもいいと思うので、お友達ワンにもあげたよん



ママンのフラ語先生探しでは、イケメンは除外なんでち



そう。。若くてイケメンすぎる先生は遠慮したいわ~


勉強に専念する為にも、30歳以上&普通顔の人を探し中~






最新の画像もっと見る