Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

ボニョ語三昧?ww

2012年09月14日 | ボニョ語
う~~ん。。

ボニョ語からすっかり縁遠くなってしまったわ


動詞活用すら、もうダメダメ状態なので、


レッスン復活しても、アルファベからやらなきゃダメだろなぁ~~



パリ友が『勉強に付き合うよ~』っとは言ってくれるけど、


友達だけに恥ずかしくて頼れないのよね



先日ゲットンしたもの




絵本です



中はこんな感じ






古代から近代までの歴史紹介って感じかな~


エジプトや日本の侍、ヒトラーのお話もあります。


この絵本、いろんなシリーズが出版されてて、どれも可愛い~



ベルばらの外伝です



中はこんな感じ



オスカルもフランス人らしく、ボニョ語を話しておりまふ(笑)




ミニレシピ本セット



これ、以前からずっと欲しかったの~


めちゃくちゃ可愛い


中はこんな感じ



それぞれのレシピが載ってます




思わず、かじりつきたくなるでちねぇ





在仏の日本人向けのタウン誌が同封されてました



中をのぞいてみると~~


広告や、いろんな情報が掲載されてます。


賃貸情報



求人情報とか




私が1番気になったのは、これ


ドラゴン納豆



思わず、HPをみてみたわぁ~~ (HPは こちら



フランス人。。納豆食べるのか??


私は日本人だけど、納豆は大嫌いだぞ~~~~



でも、愛しのポンちゃんの為に時々買って、ご飯にトッピングしてあげてます。



しかし。。。あの匂いを嗅ぐだけで死にそうや



ママンの愛を感じて、すくすく育ってまち




最新の画像もっと見る