Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

わんこ連れ 5泊6日旅 ① (岡崎城)

2023年05月22日 | 国内旅・ちょいお出かけ

GWが終わった頃に、リベを連れて旅をしてきました。

 

しばらく旅ネタが続くので、興味ない人はスルーしてねぇ

 

 

ポンちゃんは旅犬だったけど、リベにとっては2回目の旅。

 

長距離旅なので、休み多めプランでGo

 

ETC割引が効く夜中に出発しました。

 

 

出発した時はドシャ降りだったけど、朝になるにつれ晴れてきたぁ~

 

晴れ女パワーなのデスワ

 

朝ご飯はSAで 伊勢うどん食べたわ

 

う~~ん。。。この内容であの値段はないわぁ~~  

 

 

ポンちゃんとの思い出のSAにも寄ったりして~~

 

 

 

ビュ~ンっと最初の目的地へ到着。

 

 

 

 

ふふふ。  今回はいろんなお城巡りも含めてる旅なのですよ。

 

 

 

ここは。。

 

狸じじいこと、家康ゆかりのお城ですわ~

 

 

 

 

 

 

 

家康はあまり好きじゃないけど(秀吉よりマシだけどさ) 

 

今、大河ドラマ観てるのでね~

 

私の推し(笑)  本多 忠勝 の像もあるで~~

 

 

岡崎城デスワ~

 

 

リベとレオには外で待ってもらって、私だけ見学へ。

 

 

 

 

 

 

鎧や武器などの展示あり

 

 

 

 

 

 

シアタールームがあって、地面にあるアイコンを踏むと背景が変わります

 

あと、城下町の模型があって、備え付けのタブレットをかざすと、町人の画像が動いたりして、

 

今までの城内見学にはない面白さがあったわ~~

 

 

天守閣からの眺め

 

あ! 左下に、リベ達がいるわぁ~~~ん。

 

 

 

あまり待たせるのも悪いので、そろそろ戻らねばっ。

 

 

 

敷地内には、からくり時計があるで~~

 

 

狸じじぃが舞っておりましたわ

 

 

 

 

岡崎城。。。築山殿がいる場所なんだよねぇ。

 

 

史実では、家康の命により殺されちゃうんだよなぁ~~

 

大河では ほのぼのとした感じなんだけど、

 

大河ではどう描かれるのかしら。。。。

 

 

 

 

 

 

続く~

 



最新の画像もっと見る