Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

電気代節約の為のゴロ寝マット(笑)

2022年07月28日 | グルメ&お買い物&雑貨

我が家は2人暮らしだけど、リベはリビングで寝かせているので、

 

夏は、2階の寝室とリビングのエアコン 2台稼働させてます。

 

以前から不経済だなぁっと思ってたけど、値上がりラッシュの事もあって

 

リビングだけつける事にしました。

 

2階は風が入ると涼しいのでレオはクーラー無でも平気だけど、ホトフラがでる私には無理ぃ

 

早々にリビング寝する事に。

 

最初はソファで寝てたけど、熟睡できないんだよねぇ。

 

布団を敷こうかと思うけど持ってくるのが面倒だし、ごろ寝マットを買いました。

 

ポンちゃんの闘病の時に横で寝る用に使ってたのがあるのだけど、スポンジが随分ヘタってたので処分

 

 

 

ニトリで気になるのがあったけど長さが短めだったので、カインズで買ったよ~~

 

でも、カバーがぁ~~ 

 

ミッキー柄のしか無くて選択権なし。。。 渋々買ったわ  ちぇっ。

 

 

 

 

即、冷え冷えシーツをかぶせたわ

 

 

これ気持ち良いよ~~

 

 

リベと一緒に就寝~~  (暗闇で激写したけど、自動編集してくれて便利~

 

快適やぁ~~~~

 

 

ちなみに。。。先日、京都大丸で買い物したら、招待券を貰ったわ

 

ディズニーは全く興味がないので、友達にあげる事にしましたわ

 

 

 

キャラものは苦手なのに、煉獄さ~んは別格らしいデスワ

 

だいぶ前に弟から貰ったローソンのやつ

 

椅子の背もたれカバーと化して、愛でてますわ

 

 

本日のおやちゅ

 

 

 

容器に惹かれて買ったけど、美味しかったわ~~~

 

 

 

もちろん、食べた後のカップは、グラス代わりに使うのデスワ

 

 

またでちか。  ママン、モロゾフの🍮空瓶が食器棚にゴロゴロあるじゃん!でち

 



最新の画像もっと見る