Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

クーポンで買い物したり~

2022年09月23日 | グルメ&お買い物&雑貨

奈良滞在中~~ クーポンを使えるお店を探すと~

 

 

五條新町の近くの柿の葉寿司のお店がHIT。

 

おぉ。。 久々に食べたいと思ってたのよ~ん

 

 

たなか

 

 

なんやかんやと購入したわ~

 

 

車内でモグモグした (氷柿)   シャリシャリしてて美味しかったわ~~

 

 

うむ。。まだあと半分ぐらいクーポンが残っておる。。

 

 

柿の専門店があるという市役所に向かいます。

 

 

にぎわい棟

 

カフェも併設されてて、めちゃオシャレな建物だったわーー

 

 

 

買ったのはこちら

 

 

ふふふ。 クーポンを全部使い切ったぞ~~~

 

いやぁ~ お得だったなぁ。

 

 

他に購入したのは~ (クーポン除外)

 

 

お豆腐系いろいろ

 

 

五條新町の酒屋で 甘酒を (ほぼレオ専用になると思われ)

 

余計なモノが入ってないので、リベにも飲ませられるしね~~

 

 

 

お友達おススメのお団子屋さんに寄って~~

 

だんご庄

 

うわ!  串に刺しただんご のみしか売ってないぞ~~~~

 

1品だけのお店ってすごいなぁ。。。  (京都 今宮神社そばのあぶり餅的な?

 

 

 

10本買いましたが、ペロリ~~だった

 

もっと買えば良かったなぁ~~~  近くにお店があったらいいのになぁ~

 

 

 

今回のちょいお出かけはお得旅でした~~

 

 

涼しくなったら、リベを連れて奈良散策に行こうかしらん。

 

 

 

 

 

お得といえば。。。

 

 

これ!

 

大阪市プレミアム商品券

 

うちは、地元の商品券も秋にまた発売されるのだけど (市内在住者のみ)

 

これは誰でも申し込めるみたいなので、大阪に来る事がある人にはおススメです

 

私も申し込んだわ~

 

 

 

ただねぇ。。。

 

 

多数の場合は市内居住者優先だって~~

 

 

Fちゃんに私の分の1口をお願いしたので、弟にも指令だせねばっ

 

 

 

 

 

 

歩き疲れたので、着圧ソックス履いて寝るでーー

 

 

高野山の案内広告 フラ語版

 

 

 

 

さぁて。。どこまで理解できるか?  

 

 

理解以前に、老眼で小さい文字が読めないママンなのデスワ~

 

 

大阪クーポン 当選する確率。。かな~り低そうでち

 

 



最新の画像もっと見る