スポーツ!スポーツ!

スポーツ系のネタを扱っていきたいと思います。

大谷が実戦デビュー、二回途中で2安打2失点

2018-02-28 22:41:15 | 日記


まいど~。

本日のトピックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
大谷が実戦デビュー、二回途中で2安打2失点
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【テンピ(米アリゾナ州)=福井浩介】米大リーグ、エンゼルスの大谷が24日(日本時間25日)、同球団のキャンプ地で行われたブルワーズとのオープン戦に先発し、実戦デビューを飾った。
 打者7人を相手に31球を投げ、二回途中で1本塁打を含む2安打2失点、1四球だった。
 大谷は登板後、「いいとところと悪いところがあった。1回目の反省を生かして、次にまたしっかり投げたい」と振り返った。


DVD売上ランキングはこちらです。
イージーサポート

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロッテのドラ1・安田尚憲、42歳松井稼頭央から助言
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 西武との練習試合が雨で中止になり、ロッテのドラフト1位新人の安田尚憲(大阪・履正社高)は室内練習場で練習した。西武に復帰した42歳の松井稼頭央を見つけると、すかさずあいさつ。「『1年目はどういう気持ちで過ごしましたか』と質問した。『常に勉強する姿勢でやっていたよ』と教えていただいた」と感激していた。
 鳥越ヘッド兼内野守備走塁コーチに送球の基本をじっくりと教わる場面もあった。鳥越コーチは「(キャンプで)守備は何も教えてこなかった。これからおいおい。伸びしろは大きい」と期待を語った。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「横浜優勝」がうざい! DeNA、勝利ツイートが物議2017/8/18 19:38
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひいきのプロ野球チームが勝利した際、ツイッターで「勝利ツイート」を投稿するのが定番化の兆しを見せている。
文言には、各球団決まりがある。多くは、チーム名や球団マスコットの名前にちなんだ2文字と、「わんだほー(素晴らしい)」を短縮した「ほー」を組みあわせる。
例えば、ヤクルトスワローズであれば「すわほー」、阪神タイガースであれば「とらほー」といった具台だ。
だが、一球団だけ例外がある。それが、横浜DeNAベイスターズの「横浜優勝」だ。由来は「横浜が優れているから勝利した」を略したとするなど諸説ある。
ベイスターズは、IT大手のDeNAが買収した2012年以降、年々集客力が向上している。今季は、観客動員数が歴代最速となる37試合(主催のみ)で100万人を突破。6年連続で前年を上回った。
こうしたファン数の増加と今季の好調ぶり(17日時点で54勝48敗の3位)もあわさり、ツイッターの「トレンド」欄には高い頻度で「横浜優勝」が並ぶ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[その他の記事]
乃木坂46、CMで男装姿を披露=白石麻衣、生駒里奈の卒業「ま
現金化って何?:2008年秋のリーマンショック以降の不況



おやすみなさい