スポーツ!スポーツ!

スポーツ系のネタを扱っていきたいと思います。

上原、巨人復帰へ=プロ野球

2018-03-09 00:19:17 | 日記


どもども~!

本日のトピックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
上原、巨人復帰へ=プロ野球
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
上原浩治投手
 米大リーグのカブスをフリーエージェント(FA)となっていた上原浩治投手(42)が10年ぶりにプロ野球の巨人に復帰することが9日、球団関係者の話で分かった。同日中にも発表される。 今季はFA市場が停滞した米大リーグで移籍先が決まらず、救援陣が手薄な巨人がオファーを出した。 (2018/03/09-09:10)




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
シャラポワに勝った!大坂、元世界1位をストレー倒「戦えて光栄」 テニス
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 テニス・BNPパリバ・オープン(7日、米カリフォルニア州インディアンウェルズ)四大大会に次ぐ格付けの大会。女子単1回戦で世界ランキング44位の大坂なおみ(20)=日清食品=が元世界1位で現在41位のマリア・シャラポワ(30)=ロシア=を6-4、6-4で破った。2回戦では第31シードのアグニエシュカ・ラドワンスカ(29)=ポーランド=と対戦する。奈良くるみ(26)=安藤証券=はカイア・カネピ(32)=エストニア=に6-1、4-6、4-6で敗れた。
 力勝負で上回った。大坂は初対戦だったシャラポワにストレート勝ち。四大大会で5度の優勝を誇るスター選手を破った。
 「子供の時から見ていたから、彼女が常に闘争心を持ってプレーするのは知っていた。そんな彼女と戦えて光栄だった」
 1時間半を超える打ち合いを制した大坂は、コート上のインタビューで素直に喜んだ。
 第1セット。5-4で迎えた第10ゲーム。サーブが不安定な元女王のダブルフォールトからつかんだセットポイントの好機を生かした。セットを先取し優位に立ったが、大坂の顔色は変わらない。
 第2セットも集中し、バックハンドを積極的にストレートに運んで揺さぶった。第1セットと同様、第10ゲームにシャラポワのサーブが乱れて迎えたマッチポイント。最後は相手のバックハンドがネットにかかった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
稀勢の里、6場所連続休場…武蔵丸以来4人目 田子ノ浦親方「治療に専念」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 大相撲春場所(11日初日、エディオンアリーナ大阪)5場所連続休場中だった横綱稀勢の里(31)が春場所を休場することが8日、決まった。昨年春場所で痛めた左胸などの回復の遅れによるもので、大阪市内の田子ノ浦部屋で師匠の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)は「治療に専念させる」と説明した。年6場所制となった昭和33年以降、横綱の連続休場は貴乃花の7場所連続が最長。6場所連続休場は平成15年の武蔵丸以来で4人目となる。
 悩める横綱が出した結論は、昨年秋場所以来となる全休だった。現行の年6場所制では2番目の長さとなる6場所連続休場。この日、稽古場に姿を見せなかった稀勢の里に代わり、師匠の田子ノ浦親方が説明した。
 「昨夜と今朝に話し合って決めた。左胸が完治しておらず、休場ということになった。治療に専念させたい」
 稀勢の里は2場所連続優勝を果たした新横綱場所の昨年春場所に左胸などを負傷した。その後は休場が続き、初場所も途中休場。次に出場すれば進退を懸ける場所になると自ら公言していたが、今場所も二所ノ関一門の連合稽古を休むなど、調整遅れは明白だった。
 3日連続で相撲を取らなかった前日7日も「うまくいかないところがある」と苦しい胸の内を吐露した。師匠との話し合いでは「出たいと思っているが、完治させてちゃんとした形で土俵に上がりたい」と話したという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[その他の記事]
浅野忠信の父、覚醒剤使用の疑いで逮捕 フジテレビ報じる 芸能
日本円出金、13日に再開=システム安…



またです~!