見出し画像

多肉は私の癒しです。

2024/02/28

27日 せっかくのお休みなのに強風で寒いッ
きーちゃんと2人
風に吹かれながら庭パトܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ

👇👆イリスプリエール

優しい色合いにニンマリしちゃう(*´◡`*)
👇ローズスワール

花数増えてさらに可愛い

風が強過ぎるので室内で作業します🪴
今日は👇この子たち

形の悪い子を直して葉挿しを取り植え替え
👇星影

👇鉢から抜いたら根が長くてポロポロ落ちる

👇根を3分の1くらいにカット✄

👇植えました

👇スノードリーム

👇after ちっちゃい笑

👇マカロンズ

👇下葉を3周くらい取り植え替え

👇レッドハイ

曲がってるし左側の葉が多い(* ⊙⊙)
👇after

レッドハイは葉挿し全滅( ߹𖥦߹ )
👇Always Love you

👇スッキリafter

👇エリザベス

葉の色がよもぎ色でつるつる系の多肉さんは
形が悪くなる子が多いイメージ😵‍💫
👇after

👇テンマイル

👇細かい古い根がびっしり

👇after

可愛くなぁれ(*ˊᵕˋ*)ノ"
そして葉挿しも根と芽がでますように🌱

28日は作業する多肉さんをタニパトしながら
集めて準備だけしました
👇形を整えて植え替え&葉挿し組(part2)

👇鉢増し組

何か写真が雑で汚いな笑
👇木立ちさんたちも植え替え

写真が汚いなと思ったらいつものじゃない
カメラアプリで撮ってた😵
この日のお花の動画です👇
29日の今日はbabyちゃんの子守りの為
朝の花殻摘みのみで午後からは雨🌧
母上も一緒に3人で戯れてただけだけど
長女がケーキ🍰買って来てくれた

いちごちゃん🍓
デッカい🍓がめっちゃ美味しかった🥹
3つくらい一気に食べれそう笑

2月終わっちゃいましたねぇ
3月ってだけで気分は春
まだ寒いけどちょっとウキウキわくわく〜
何があるって訳じゃないけどね笑

ではまた´ω`)ノ안녕





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る