見出し画像

多肉は私の癒しです。

2月16日 水曜日 くもり時々はれ

8:40
起床
洗濯機を回す
リビング片付け
洗顔メイク
昨日の洗濯物をたたむ

9:20
洗濯物を干す
洗濯機を回す
ヘアセット

9:55
多肉さんの不織布を外す
途中で❄がふんわり落ちて来た
少しだったので良し
洗濯物を干す

10:30
わんこにごはん🍚
お風呂掃除
トイレ掃除

10:55
Coffee Time☕
スケジュール帳記入
家計簿つける
YouTube観る

12:00
夕飯の準備
今日はハンバーグと人参グラッセ
いんげんとしめじのソテー
コーンは缶詰置いただけ

わかめを頂いたので酢の物に
お味噌汁は昨日の残り
ハンバーグとソースはギャル曽根ちゃんの
レシピで作りました

14:00
洗いもの
お米が無くなったので精米しながら
ちょっと休憩〜
チョコ🍫を食べながらblog徘徊

15:30
晴れ予報だったけど曇ってて☁️
時々晴れ間がパァーっと⛅
でもタニパトへ
👇リンゼアナ

綺麗だなぁ

👇フラワーバタフライ

葉がほんのりヒラっとしてる
となりに写ってる1号鉢の小さな子は随分前に
おまけで頂いた名無しさん

👇ヒラっと繋がりでラブウェーブ

ヒラっと薄葉の可憐な子
どーんよりした空模様でのタニパト
すごく寒くて鼻水出る〜と部屋に入ったら
🌤太陽がぁ〜
またすぐ庭へ笑

ほら明るいし嬉しそう
٩(´ω`*)۶❤︎
なんて可愛いのだ😍
多肉中毒笑

17:00
ほんのり明るいうちから防寒対策

17:25
洗濯物を取り込んでタオルだけたたむ

17:45
室内で鉢のまとめシリーズ
今日はプロリフェラ

18:30
精米忘れてた
洗いもの
ご飯が炊けたのでお仏壇へ
長女を待ちながら📱

19:00
長女は少し遅くなるようなので
わんこと一緒にごはん食べます🍚

20:00
お風呂へ🛁
洗面台掃除

20:55
TV観る

22:00
洗いもの
トイレ掃除

22:25
終了〜

今日はぺっちゃんの15歳のBirthdayでした
トップの写真は3年半前のぺっちゃん♡
白内障になる前だから黒目のぺっちゃん
どうか元気で長生きしてずっとそばにいてね💕

コメント一覧

ta29life
@sumiyo03 さん
こんばんは⭐
ほんとですか?😍
嬉しいお言葉💕
ありがとうございます(*/ω\*)♡
上に軽石を敷いています❣
すみよさんは鉢の数も半端ないし交配とかもあるしお忙しいから大変でしょうね💦
私はズボラなお世話😅
整理整頓は趣味ですから😂
また可愛い多肉さんを楽しみにしています😍
ta29life
るみ子さん
こんばんは⭐
ありがとうございます(*´꒳`*)
食欲もすごくあるし家の周りを元気に歩いてるのでまだまだ大丈夫❣と思ってはいるけど…
まったり過ごしてほしいなと思います♡
リナちゃん16歳٩(*´꒳`*)۶°˖✧
何か老犬になると穏やかな顔になるな〜と感じています😊
人間も一緒かしら笑
老犬だけどばぶちゃん扱いでぺっちゃんも呆れてるかも😂
ta29life
@e24 さん
こんばんは⭐
ありがとうございます(*´꒳`*)
この頃はまだ目も合わせる事が出来たけど今はしっかり見えてないようでかわいそうです😢
でも長年の感なのかあまりぶつからずに歩いていますよ♡
日光浴とっても大事だと思います💕
とりあえずお水をジャバジャバあげたくてしょーがないです😅
お疲れ様でした٩(*´ ꒳ `*)۶
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさんへ
ありがとう🐕
僕は幸せだぁ💕
まだまだ頑張るよ🐾
byペっちゃん

こんばんは⭐
yuiさん ありがとぉ( *´艸`)
豪華な食事はないけど大好物のパンときゅうりとにぼしをあげました😆

ん???インスタ??(°口° )
blogの事かな?笑
sumiyo03
こんばんは
エケベリアたち とても綺麗に整理されてて
愛情が伝わってきます❣️
上に見えてる化粧石は 軽石ですか?
私も以前はやってましたが 今は植え替えるだけで 精一杯です😅 見習わなくては😅💦
るみ子
ぺっちゃん
15歳のお誕生日
おめでとうございます〜🎉💕💕
これからも、元気で穏やかな
シニアライフを楽しんでね(^o^)

良いお顔してますね〜(^o^)
リナは、今年10月で16歳になります。老犬は、心配が多いけど
すごく良い表情になって、
とても可愛らしくなりますね(^o^)
Unknown
今晩は🌠

ぺっ©HappyBirthday🎉✨😆✨🎊🎂♥️
とっても可愛い😘

多肉ちゃん、元気いっぱいですね!!✨
みんなイキイキしてるように感じます(*´∇`)

人間と同じで日光浴大事ですよね👍️

本日も1日お疲れ様でした(⌒0⌒)/~~
yui_mei_mung
🎉ぺっちゃんへ🎉 
🎂15才の誕生日おめでとうございます。🎂

優しい家族に囲まれて幸せですね。💕
これからも
るぅさん達家族と一緒に穏やかに過ごしてね。💕

るぅさん こんにちは。
ぺっちゃんの誕生日おめでとう🎊。
何か、豪華な食事か?
おやつが出たのかな?
その後のインスタがちょっぴり気になってます。💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る