見出し画像

多肉は私の癒しです。

11/19〜11/22

19日(土)
夕飯は焼きそば マカロニサラダ 豚汁
買い出しで疲れてまったりしてました(*´꒳`*)

20日(日)
夕飯は長女とラーメン🍜
鯛塩ネギラーメン
香りも味も鯛🐟
あっさりしていてスープまでペロリでした♡
黒炒飯

餃子

仕事まで多肉さんリースを作っていました
が…間に合わず💧

21日(月)
午前中は用事で出掛けていて
帰宅後多肉さんリースの続きを‥

完成しました〜((*´艸`))
根付くまで平置き…
クリスマスまでに間に合うのかしら笑
セリアのザルの真ん中を破って外側に巻き巻き
ベージュのペンキをスプレーして
麻布を敷いて作りました
内側の麻布から大雑把感と不器用さが
滲み出てるね…笑
左上のシルエットもデカ過ぎてしまった💧
まぁお直しはしないけど😂

22日(火)
お友達とフェンス作りの続き♡
完成しました〜٩(*´꒳ `*)۶

背景気に入らないのでモザイク笑
多肉テーブルもフェンスにピッタリつけたので
右側も少し広くなって嬉しい(*´꒳`*)
整理整頓も手伝ってくれて完了
スッキリしたぁ
そして置き場所も確保出来たのでまた増やせる笑
きーちゃんのお散歩も広くなりました🤭
夕飯は手抜きうどんです笑

タニパトpic
👇ハリーズ
👇1年前の様子

👇シンディ
👇3ヶ月前の様子

👇シャニー
👇1年半前の様子

👇エンシノ
👇1年前の様子

👇マーガレットレッピン
👇8ヶ月前の様子

ものすごい増えてるね?Σ(゚д゚lll)

花パトpic
ビオラさんたちꕤ⠜





毎日お庭に出るのが楽しみです♡
春まで続くかと思うと毎日ワクワク
👇プリムラ ジュリアン いちごのミルフィーユ🍓
👇プリムラ ジュリアン マスカットのジュレ💚

どこかで出会えたら絶対お迎えするのだ
と思っていてやっと出会えましたの(〃艸〃)
バラ咲きジュリアン
何でしょうか…このうっとりする姿🥹
ってか語彙力無さ過ぎて…
可愛い綺麗しか浮かばないꉂ🤣𐤔𐤔

最近 家事が疎かになっています
今週中にタンスの整理をします…
と書いとけばきっと出来るはず😂






コメント一覧

ta29life
くぅさん
おはようございます(*´꒳`*)
また増やしちゃった(*/ω\*)笑
全部制覇😂
お店に行くと欲しくなるから外出禁止にしようかしら笑
リース作り楽しかったぁ♡
ありがとぉー(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
くぅさんも作ってぇー😍
作るまでの時間が長いのよ〜😅
マカロニサラダは自分で作ると美味しくないが他で食べるとすごく美味しい(。˃ ᵕ ˂ )
くぅさんはお料理上手そうだからきっと美味しく作るんだろなぁ〜🤤
くぅ
るぅさん。こんばんは☆
また増えたね♡可愛いやつ🎶
バラ咲きジュリアン可愛らしい✨️
まだ種類はあるはず!全部制覇してみて(笑)
多肉のリースめっちゃいい‼️
お顔がみんな綺麗にほんのりしてるぅ
(*≧∀≦*) 私もいつからか作ろうと思ってたよ。 中々多肉と触れ合う時間が無くてね。 私の大好きなマカロニサラダ♡ウチは今日作ったよ(笑)
ta29life
@2019reiwa0515 ㅤ
たまごさん
こんにちは(*´꒳`*)
セリアのザルはステンレス?(素材が分からない笑)金網みたいな笑
底と側面に針金がついてないザルです❣
柔らかいので扱いやすかった(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
群生多肉さんからちょいと分けてもらって作りました💕
ありがとうございます(*/ω\*)
こちらも今日は雨で☔
朝から降りっぱなしです😓
フェンスやっと出来ました♡
なのに雨🫠
そして寒い💧
ta29life
るみ子さん
こんにちは(*´꒳`*)
お疲れ様でーす٩(*´꒳ `*)۶
お庭ね、広くないのよ❣
家の長さ分で幅がめっちゃ狭い笑笑
リースはずっと作ってみたいと思っててやっとです🤭
ありがとうございます(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
って超がつくほど不器用なのよ🤣
だからよーく見ると…雑さが分かります笑
ビオラさんは私の心を穏やかにしてくれていますよ〜((*´艸`))
ta29life
こおさん
こんにちは(*´꒳`*)
リニューアル〜٩(*´꒳ `*)۶
そしてお隣さんを気にせず作業も出来る笑
リースはザルです〜😂
ネットで検索したら出てきたの♡
リース買うと高いから(*/ω\*)笑
隙間出来ますよねー💦
そのたんびに詰める笑
赤玉土の細粒を敷いて挿したら作りやすかったです(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
こおさんも寄せ植え作ってみてくださいねッ😍
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんにちは(*´꒳`*)
バラ咲きジュリアン きっと同じですね✨
嬉しい💕
今日雨降ってるので軒下に避難しました❣
ありがとうございます(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ほんとに可愛い😍
お庭はただ並べてあるだけだけど華やかに見えます( *´艸`)
雨で外に出れないのが切ない…笑
エケさんはどんどん可愛くなって来ましたよ〜٩(*´꒳ `*)۶
でも昨日ジュレた子を発見しました💦
この季節にジュレ…
2019reiwa0515
こんばんは

セリアのザルってどれだろう? 見当つかない(笑)
見事な変身ですね (^^♪ ステキなリース

フェンスも完成してよかったですね (^-^)
こちらでは明日から天気が崩れ 雨が降るそうです。
これからますます 寒くなるので 多肉さん達の風よけに最適💞💞

ビオラもイキイキ
バラ咲きジュリアンも映えてるわ
お庭が ドンドン多肉さんとお花に占領されるのね (^-^)
るみ子
るぅさん
お疲れ様でした〜(^o^)

るぅさんのお庭、めちゃくちゃ広いですね〜

多肉さんのリース
とても上手に出来てますね〜。
そんな風に出来るんですね〜
可愛いなぁ〜。
るぅさん、何でも上手だから、
手先が器用なのですね。

ビオラさんの色が、綺麗なぁ〜💕
こお
こんばんは~
フェンスでタニクの景色がリニューアル♪
これザルで型作ったの!?(゜ロ゜)凄いアイデア。なるほど~
可愛いいリースが完成🖤 アクセントにパール玉付けて(*´-`)
きちっときゅって詰めて、やっぱりお上手ですネ。私やると、なんか隙間出ちゃって(;^_^A いまいち…寄せ植え、何度やっても難しくて。

ビオラたち、お花たくさん咲いてきたね !
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。

バラ咲きジュリアン 可愛いし素敵です。💕
そして、いちごのミルフィーユとマスカットのジュレは
私のはバッタ物(名乗れ無い物)だけど
それらしき物(笑)を手にしてました。💕
いちごのミルフィーユはめっちゃ可愛くなるし、
マスカットのジュレは気品を感じるように咲きました。
雨に当てないように育ててね。

本物を手に入れられて良かったね。(*^^)v
パンジーとビオラも色々咲いて
華やかなお庭を想像してます。💕

エケさん達、本当、変わって素敵になっていくのですね。😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る