見出し画像

多肉は私の癒しです。

2024/04/21

少し前に母上と𝙻𝚞𝚗𝚌𝚑𐂐⠜して

フラワーショップへ𓂃 ꕤ.•
絶対欲しい🥹と思ってたこの子👇

インスタで見てΣ(ㅇㅁㅇ;;)エッ可愛過ぎる

と目が釘付けになった八重咲きペチュニア
フラメンコ ブルースカイ💜
宇宙を思わせる神秘的な…模様?笑
何て言うのかしら😅
とにかくGet出来て良かった(꒪ˊ꒳ˋ꒪)
そしてこの子は栄養系ペチュニア ビバ👇

ユニークマジェンタ🩷
確かにユニークなマジェンタカラー
そのまんま笑
語彙力ゼロで可愛い綺麗しか出てこない🫠
👇栄養系ペチュニア ビバ ホワイトベイン🤍

👇栄養系ペチュニア ホイップマカロン

👇栄養系ペチュニア ベルチャーム クロエ💚

八重咲きが好きです(*´艸`*)
とにかく今は暇さえあればお庭でゴソゴソ
連れ出されるきーちゃんも疲れるのか
夜は早くから毛布にくるまって寝てます😅

木立ちしてしまってるけど冬越ししてくれた

カリブラコア スーパーベル ホーリーフレア
少しづつ咲き出しました♡
👇この名前の分からない白い子

私が管理してる一覧に載ってなかった
多分一昨年綺麗に咲いてて去年は葉のみ
お花が咲かなくて枯葉を取ったら元気に🫨
去年は放置してたんだろうね…🥲
ローダンセマム エルフピンク…

なはずなんだけどほぼホワイト
鉢植えから地植えにしてありました
かなりびろーんなってるから
どうにかしたい…
今年も会えて嬉しいラベンダー

いい香り〜(​ *´꒳`)
👇一昨年からのネメシア ピンクレモネード

👇今年のネメシア プリンちゃん🍮

ネメシアはあと1つレモンスカッシュが
玄関前にいるので来年もこの三姉妹に
会えますように

この前の投稿でカットしようかなと言ってた

👆この黒法師
👇カットしました✂

同じ鉢に土を足して挿しただけ笑
右の木立ち1本も随分前に挿した子です
お顔見えてないけど😂
同じアエオニウムのウェディングドレス👇

👇去年1月の様子

随分綺麗になったね
冬に胴切りした子たちは

他の多肉さんたちよりお水多めで
子株ちゃんたちもさらに大きくなりました

昨日のモッコウバラ💛
花数は少ないけど🤭

では明日からの1週間もFighting✊🏻 ̖́-



コメント一覧

ta29life
@necydalis_major ㅤ
だんちょうさん
おはようございます(​ *´꒳`)
黒法師🖤
きっとタニラーさんなら育ててる人多いかもしれないですね😊
育てやすい…と言うかお手入れがあまりいらないと言う理由でお迎えしました笑
シーフードトマトパスタ🦑
最近パスタが多いかも(´∀`*)
necydalis_major
だんちょう

おはようございます。

黒法師
似た様なのがうちの嫁も育ててました。
多分同じ花だと思います。
パスタ美味しそうですね、イカリングがいいですね。
ta29life
@kenshin-hk ㅤ
ともさん
こんにちは(​ *´꒳`)
ペチュニアの季節が来ましたよ〜🤭
ともさんでも苦手な子がいるなんて❣
たくさんお花育ててるからびっくりよ😲
お花が咲いたらまたupするので是非見てくださいね〜٩(*´꒳ `*)۶
きーちゃんなるべく動画に登場させてる😂
ありがとぉ🫶🏻
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんにちは(​ *´꒳`)
ありがとうございます😍
アレナリアと聞いて検索してみたら何となく記憶が😅
購入したお店を思い出してそうかも〜と思いました(´∀`*)
プリンちゃんの色プリン🍮ぽいよね🤭
濃い色なので存在感あります
是非お迎えしてね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ペチュニアの季節が来ましたね〜
ペチュニア園❣笑
頑張る〜(*´艸`*)
まだビオラの寂しさから抜け出せずモヤモヤしています笑
去年はそんな事無かったのに…
でもペチュニアがたくさん咲いたらきっとワクワクが戻るでしょう😂
ta29life
@poowamikeneko2222 さん
こんにちは(​ *´꒳`)
飯テロ🤭
ペチュニア♡
お花を育てるきっかけになったのがペチュニアだったのです(´∀`*)
検索しまくって始めたけどうまく育てられません笑
毎年育てていたら上手になるかしら😅
アレナリアで調べたらそうかも❣と思いました(*´艸`*)
ありがとうございます♡
名前分からなかったのに元気に咲いてくれてありがたやε-(´∀`; )
黒法師の大株😍
いいなぁ〜
大株にしたいのにこじんまりしたまま😅
kenshin-hk
こんばんは😃
またペチュニアの季節がやってきたんですね😆
可愛いなあ❤️
私はペチュニアのお世話苦手なのでるぅさんのblogで楽しませて貰います😉
モッコウバラも綺麗に咲いてますね✨
きーちゃんも可愛い😆
とも🍀
yui_mei_mung
こんばんは。
名前の判らない子、先着様がいらっしゃいましたね。
私が去年育てていたアレナリアの白花バージョンに見えますね。
アレナリアモンタナとかアレナリアホワイトサマーとか呼ばれているような?

ネメシアのプリンちゃん、美味しそうな色。🤤
この秋出会えたら絶対買おうと密かに決意しました。笑

今年もペチュニア季節が始まりましたね。😍
るぅさんの植物園のようなペチュニア園楽しみにしています。
ワクワクo(^o^)o
poowamikeneko2222
こんばんは。
いつも、おいしそうな画像にやられています。
この時間お腹すくんだよね…。
ペチュニア沼におぼれていますね。
ペチュかわいいよね…。
名前のわからない子、アレナリアモンタナかな?と思うんですがどうでしょ?品種が違うアレナリアかな?

黒法師…増えるよね…私もついつい挿して増やしています。
大株の嫁ぎ先探さなくちゃ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る