ANTIPESSIMIST

同人サークル「t-Optimist」のブログ

「おでかけライブin沖縄」ありがとうございました!

2010-05-05 10:28:01 | まんが・同人
※画像はクリックすると大きくなります。


5月2日の「おでかけライブin沖縄」で当スペースにお立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございました!!
本人不参加でしたが、代理人及び、売り子をして下さったマリルのママ様のお話によると、とても楽しいイベントであったと聞いております。…いいなー、行きたかったよー(泣)

●おかげさまで既刊『Go Go DEEVIL!!』は完売しました。お買上くださいました皆様、本当にありがとうございました!! 夏コミ用に増刷するかどうかは未定…。ご希望があればお申し付け下さい。

●おまけにつけた「チロルチョコ」が好評だったようで嬉しいです♪ 柄は6種類ありましたが、一番最初になくなったのがハブデービルと聞いて意外でした。まだ初代しか放送されていない本土と違い、沖縄県内では昨年9月からマジムンの首領はハブクラーゲンに変わっているのに…。前のエントリを見てもわかるように、今沖縄で売られているマブヤー関連グッズでハブデービルが印刷されているものはほぼありません。それにもかかわらずハブデービルが人気とは! まぁ、うちのサークルの本は親方中心なんで、うちのスペースでお買上してくれた方の趣向として親方人気なのは自然なことなんですけどね(^^;)


ちなみに、2番目になくなったのがクーバー、3番目になくなったのがオニヒトと聞きました。みんなでーじ悪やっさー(笑)
また、どなたかから「ケンのチョコは無いんですか?」と尋ねられたそうなのですが、まさか需要があるとは思っていませんでした(^^;) 本当は9種類全て作りたかったのですが、予算の都合で断念しました…。
実は、自分的にデザインが一番可愛くできたと思っていたのはハブクラーゲンだったのですが…やっぱり、チョコに「毒」はダメですか(笑)

●「チョコ単体の販売はないのか」と数件お尋ねいただいたようなのですが、申し訳ありませんが、これは2つの理由で禁止です。1つは、イベント主催社が同人誌即売会での食品の販売を認めていないこと、もう1つは、チロルチョコ側がこのチョコの販売を禁じていることです。ですので、同人誌お買上のおまけとして配布させていただきました。ご了承下さい。
なお、オリジナルチロルチョコの制作はこちらから申し込めますよ~。

●マブヤーコスは今回も熱かった!! 今回はクーバーも参戦!! ってかクーバーコスのてーげー具合がいい感じですね(笑)


●差し入れ下さったカワバタ様、お心遣いありがとうございました! 嬉しいです!!

●お名前を聞きそびれましたが“マブヤー本”企画中の方!! でーじ楽しみにしております!!! 超期待して待ってますんで!!

●売り子して下さったマリルのママ様&Mちゃん、本当にありがとうございました!!

 今回の新刊『マブイMAX!!』ですが、自分の原稿部分は、意識してハブクラーゲンやマジムンキング様などの新キャラを描くようにしました。読んでくれた方が彼らを一層好きになってくれたら幸いです♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (マリルのママ)
2010-05-05 14:13:38
今回、御邪魔さんのサークルで売り子のお手伝いをさせて頂きありがとうございましたm(__)m
約20年ぶりぐらいのサークル参加!楽しかったです
『チロルチョコ』は本当に大人気で、皆さん見てましたよ

御邪魔さんの「やっぱりチョコに『毒』はダメですか(笑)」に爆笑しました

こちらこそ (御邪魔)
2010-05-05 22:18:36
大変お世話になりました。
写真や、N先輩ファンクラブラミカなど(笑)ありがとうございました!!
Unknown (あまつ)
2010-05-06 22:31:11
おお かわえぇ(´∀`*)
『マブイMAX!!』見たい・・・・・!(元ネタわからない&マブヤー好きな方にわたったほうがいいと思うので、今回ばかりは本をほしいとは言わない…!(笑))

そういえば、ついったで沖縄の方(同業者で小さい子のおとーさん?ぽい方)が、「うちの子はどんなに起こしても起きないのに、マブヤーつけると起きる」ってつぶやいてたよー!
ついったでRTしよかと思ったけど、あんまいないのでここで報告しとく!!
報告ありがとー! (御邪魔)
2010-05-09 09:06:26
はにー>
そう、本土に住む我々にはわからないけど、県内の子供らには絶大な人気なのよ、マブヤーは。
twitterは自社アカウントでつぶやくことが多くてその反動からか、個人アカウントでは放置気味…(^_^;) 勿論つぶやいている内容は違いますがー。
Unknown (あまつ)
2010-05-10 23:24:14
ぷはっ>ついったにいない理由
そゆことでしたか。
んじゃ、昨晩の不必要に不安をあおる地震RT(デマ)も見ずにすんだのかな?
それなら幸いです(´▽`*)
そーやねー (御邪魔)
2010-05-23 00:30:49
twitterは実況中継的に使用することが多いので、旅行中やイベント参加中はつぶやきが多いかも。
近況をまとめて発信するのは、やはりブログですねぇ。
自分的には、情報取得はtwitterで、人の意見や感想をじっくり読むのはブログやmixi日記等で、かなぁ。
ただ、どちらかといえば男性の友人・知人は、twitterの方で遥かに多く喋ってる気はしますです。

コメントを投稿