福岡県のこだわり賃貸 あおば不動産

うきは市・福岡市中央区・九大学研都市・北九州市八幡東区・岡垣町・古賀市・春日市
個性的でこだわりを持ったお部屋を紹介

ホタルのいる町

2007年06月07日 | よかとこ岡垣
よかとこ岡垣を担当させていたたくことになりました。ママさん社員です。

1人の主婦として、子供をもつ親として、デザイナーズ戸建賃貸トネリコの周辺をいろいろと取材し、

みなさまに岡垣町の「よかとこ(いいところ)」を紹介していこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。



第1回目の今日はホタルのお話です。


岡垣町は、知る人ぞ知るホタルのスポットがいくつもあります。

ホタルは、キレイな水のある場所でしか生息できないってご存知ですか?

岡垣町には今回のせているマップだけでも5ヵ所もホタルスポットがあるんです。

くわしい情報は、こちら→岡垣町岡垣町役場環境共生課


まだあまり知られていない、地元の人しかしらない場所もあるみたいです。

ホタルスポットの「はしご」もこの岡垣なら簡単にできちゃいます。

最近ホタルをみたのはいつですか?

トネリコの周辺には、まだまだキレイな自然がたくさん残されていますよ。

5月下旬から6月中旬ごろがホタルの見ごろだそうです。

夕涼みがてらホタルを見つけに出かけてみませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。