◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

お友達が来ました~

2020-07-02 22:33:44 | 生き物

久々にやって来たお友達

キッチンから見えたので勝手口のドアを開けパチリ

でも気付いていない様子

そしてアジサイの影でようやく目と目が合ってビックリして立ち止まった

その距離は3~4m 

雨に濡れて見すぼらしい姿のカモシカ そっとドアを閉める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪でんでんむしむしかたつむり♪

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの花 | トップ | 情熱的なアスチルベ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shu2702)
2020-07-02 22:45:28
ピエロさん こんばんは。
青森でもニホンカモシカが増えてますか?
最近は珍しくなくなったですね。
カモシカは出会うと何故かにらめっこになります。
たいてい数秒は見つめ合いますね。
最近は怖くなくなりました。
それでも、カメラに収めたことはないのは、カメラの携帯の仕方がよくないのかも?
shu@新潟・福島県境
返信する
ピエロさん、こんばんは (さざんか)
2020-07-02 22:46:06
お友達が来ましたか。
雨に濡れて可哀想な姿、タオルで拭いてやりたい、と思っても無理ですよね。
3~4mって結構近いですよね。
何か餌を探しに来たのでしょうか。
何か食べられませんでしたか?
何が好物なのでしょう?
今頃は山にも餌があると思いますが、里に出て美味しいものを見つけると、又やってくるのかもしれませんね。
カタツムリ、最近殆ど見なくなりました。
雨にアジサイ、カタツムリって梅雨時の定番だったのにね。
返信する
オヒサだね♪ (ショカ)
2020-07-02 23:12:18
ピエロ姉さん、こんばんは~。

目しっかり合ってる!
何度観てもすごいね。

今週末から体育館が使えるようになった。
僕のカモシカの足は大丈夫かしらん(笑)。
返信する
プロフの・・・ (なつみかん)
2020-07-02 23:13:58
ピエロさん、こんばんは。
一瞬、ピエロさんがプロフ写真をアップされたのかと思いました。
久しぶりのお友達訪問だったんですね!
雨が降るとやっぱりちょっと動きにくいのでしょうか。
何かを訴えているような目に見えます。

数が増えているのですか?
地元でもニホンジカが増えすぎて山の貴重な植物を食べつくしてしまっているそうです。
増えたのは、クマが減ったせいみたいですね。
バランスが大事ですね・・・
返信する
久々に? (永和)
2020-07-02 23:17:17

ピエロ さん、こんばんは。
お友達、来られましたね。
雨の日は、濡れて可愛そうな気もするけど、
元気 そのもの、、、
間近で顔合わせ、チョット勇気が要りますね。
悪さをしなければ、可愛い。

返信する
Unknown (breezemaster)
2020-07-03 06:44:38
おはようございます^^
お友達と言いつつ、微妙に目の前で会ったら、お互い焦るのでは?(^^ゞ
それでも、1頭なら、こんなふうに写真も撮れるんだから、
やはりお友達なんでしょうね^^

お腹空いたのかな?、育てているもの、食べないと良いのですが(@_@)
返信する
来ましたね (よいっちゃん)
2020-07-03 08:09:08
来ましたね、カモシカ君。私も会ってみたいですね~。
返信する
すぐ近くまで (fukurou)
2020-07-03 09:30:00
ピエロ様
おはようございます。
おうちのすぐ近くまでやって来るのですね。
カモシカは最近見かけません。
その代わり先日はクマが敷地を横切りました。(笑)
カモシカは目が合った瞬間、かたまってじっとしますね。逃げるときも、途中で立ち止まり振り返ってから逃げて行きます。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2020-07-03 11:09:48
今年は、数少ないご訪問。

ピエロさん、おはよ ~!!
3~4 mって近くない?
久々に会えるも嬉しいね。
傘どうぞはさすがにないか。
目があって、勝てっていく姿に何か哀愁を感じるね。

私もすこししずんでる・・・
可愛い雛の姿が見えないの😫💦
返信する
ニホンカモシカ (ピエロ)
2020-07-03 15:26:31

shuさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
ニホンカモシカは増えているって聞いたことはありませんが
温暖化の影響でシカが青森県でも見つかって問題になり駆除したというニュースはありました。
下北では確認されていませんが。

shuさんは山でよく槽遇されるのですね。
今度バッチリ撮って下さい。
ここは元々動物が住んでいた所かもしれませんね。
そこに人間が開拓して住み始めたというのが正しいかも。
すっかりお友達になり子連れでくることもあります。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事