☆あんとろ~る☆

~管理人の好きなサッカー(鹿島、代表)の話中心のブログです☆彡

水戸・新体制~首藤くんまた・・

2008-01-23 03:34:07 | 水戸ホーリーホック
こないだ月曜に新体制発表だった
ワタシの住む街にある「水戸ホーリーホック」☆

今期からは鹿島から首藤くんが加入したから
気になるわ~~o(*∀)o

んで、地デジに新監督の木山監督が生出演!!
新体制の様子も写し出されていました☆

今回はその様子を~



「隆之」でたかし。。この方のプロフィ~ルは



35歳とは若っ(。→∀←。)
Jリ~グ監督では最年少とか?!

そしてっ首藤くんたち新加入選手☆
~会見より。



首藤くんは、また28番らしい(´∀`)
やっぱデカいな~!!



木山新監督、まつ毛長いかも!!

ちなみに、、



シャチョ~さん。
普段見ないし初めて見たかも(汗


来月は茨城ダ~ビ~がありますが、
ベンチには入りそうな予感がしてます☆
できたらスタメン希望だが、それは
今年の天皇杯あたりで実現か??


今期のスロ~ガンも発表されたけど、



「TOGETHER」
・・・・ル~大柴が浮かんだ(汗
監督が考えたらしい~

こちらも。



クレバーって「clever」だったんだ(汗

こちらは新ユニ☆



写真みずらいが(GKは変わらないみたい)
後ろに首藤くん写ってる♪



集合写真☆((´∀`))☆

新加入選手、一覧はこちら。



注目は、DFブルーノ、MF赤星、FW荒田選手
でした(GK1人だけど言ってもらいたかったねぇ)

あと、オフィシャルブログより集合写真。



縮小してます・・

練習場も近所なので、行きたい~
でも行く人いない・・・・
(来年から試合会場が変わるらしいが
チャリでも行けるしぃ
まずプレシ~ズンが楽しみだわぁぁ!!)

最後に・・
茨城新聞の記事。


・・・・その日しかそのページ見られないようなんで(汗
最後に記事貼り付けときます。。


茨城新聞に、この
ヤナギのニュ~スもあったので貼ります。。




・・・・てか、毎日マリノスとヴェルディが気になって
しょうがない(*_*;

だって、あまりにも発表が先延ばしになってるから。。


鹿島に戻って欲しい、やっぱり・・・・
(トップの写真にもある方の事ね)



********************************************


てことで茨城新聞より(汗


J2水戸 新体制と新入団10選手発表 全員が連動するチームへ
2008/01/22(火) 本紙朝刊 スポーツ A版 6頁

 Jリーグ2部(J2)水戸は21日、水戸市水府町の
県職業人材育成センター本館で新体制と新入団選手などを発表し、
今季新加入した10選手と木山隆之新監督らが抱負などを語った。

 新加入したのはGK首藤慎一(24)、DF小澤雄希(24)、
エジソン・ブルーノ・ヒラリオ(19)、星野圭佑(22)、MF菊岡拓朗(22)、
赤星貴文(21)、石川直人(18)、弦巻健人(20)、FW荒田智之(22)、
満生充(18)の10人。
若手で攻撃的な選手が多く、中長期的な視点での補強をした一方、
大学で活躍した菊岡、荒田、J1浦和から期限付き移籍した赤星ら
即戦力として期待される選手も獲得。田中等志コーチ、
吉岡宏GKコーチも新たに迎えた。

 宮田裕司社長(48)は「新監督の下、新しいチームでシーズンを
迎えることになった。来年、水戸市立競技場の改修が終わる予定だが、
今年は来年に向けた重要なシーズンになる」と期待。

鬼塚忠久強化部長は「昨年のベースを土台にしてやっていきたい。
まだ新チームになって日が浅いが、選手が個々に高い意識を持って
やっている。中盤を流動的に使って勝ちにいくゲームをしていきたい」
と意欲を語った。

 今季スローガンは「TOGETHER」(トゥギャザー)。
木山監督は「(クラブ、選手、サポーター)いろんなものが一緒に
なるように。(ピッチ上の)11人が連動し全員が1人の良さを
引き出していく、そういう思いを込めて言葉を選んだ」と説明した。

 その後、各選手がそれぞれ目標などを話し、背番号10を背負う
ことになった満生は「人間としてプロ選手として一回り二回り
大きくなれるようにしたい。10番をもらっているので、それなりの
仕事ができるよう頑張りたい」と力強く話した。

また、赤星は「攻撃の起点になり、アシストなどで(得点に)
絡んでいきたい。攻守両面で貢献することが一番の目標」と意欲を見せた。

 今後、水戸は2月11日から6日間、静岡で強化合宿を行い、3月9日の
C大阪との開幕戦に向けて調整を続ける。

新ユニホームは「龍」をイメージ
 J2水戸は21日、新ユニホームを発表した。
ファーストユニホーム(ホーム用)は水戸のクラブカラーの青を基調に、
イエローのステッチを入れた。

セカンドユニホーム(アウエー用)はシルバーが基調。
GKユニホームは従来の通り。前ユニホームが追求した軽量化に加え、
伸縮性も向上している。

 全体のデザインは水戸のマスコットになっている「龍」が
雲を突き破って天へ昇っていく様子をイメージした模様が描かれている。
水戸のユニホームデザインが完全オリジナルとなるのは今回が初。

ユニホームを提供するマイター社のロゴの一つ
「コメット(彗すい星せい)」マークは引き続き使用し、
昇格争いに彗星の如く現れるという思いを込めた。


***************************************


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOGETHERしようぜ! (mocha)
2008-01-23 10:45:51
ほんまルー大柴のようなスローガンですね(;´∀`)
関西出身のようなので、誰かからのツッコミを
待ってるのかもしれませんよ( ´∀`)

監督っぽくない監督さんですねぇ。

首藤くん、それにしてもデカいですね~((((゜□゜;))))
表情が暗いよ(;´∀`)
何だか違和感ありまくりですなぁ。
首藤くんは、キーパーの中でもダントツ
赤の練習着がお似合いだったので、余計違和感があるのかも(´・ω・`)

でも水戸に馴染んで、首藤組を結成してもらいたいですね。

rizuさん、チャリで行けるくらいの距離でっか?
いいなぁぁ。
ぜひレポしてくださいよ~。

あっ、貼られている茨城新聞の記事が・・・(笑)
返信する
Unknown (トマキ)
2008-01-24 21:20:45
どーもお久しぶりです☆
鹿島唯一の同年代選手が居なくなって寂しいんですが
首藤くんには水戸で新たに頑張ってほしいです。
J2も鹿島なじみの選手が多いし、チャリで行けるのは羨ましい~!

あの方も本当にどうなるんでしょう
このまま終わるのだけは嫌なので早くホッとしたいですね。
返信する
Re:mochaさんへ~☆ (管理人rizu)
2008-01-31 01:35:20
・・コメント返し、大変遅くなりましたm(..)m

ルー大柴、水戸に来たりして(;´∀`)
今CMでも言ってますねぇぇ。。
神戸出身とのことで、試合後のコメントとかおもろいかもですね!!
人柄良さそうな監督さんだし、期待したいです~☆

首藤くんはまたチ~ムで一番デカいようで~
キンチョ~感ただよってますね(;´∀`)
黄色のキーパーユニは鹿島になかったし、、、

近いうちツタヤあたりで首藤組に遭遇したいですわ♪

今年はさらに水戸戦も行きたいと思ってるんで、レポしたいと思います(´艸`)

茨城新聞の記事、次の日からは見れないようで(汗
・・確認しないで載せてしまってスミマセンでした~(;´∀`)
返信する
Re:トマキさんへ~☆ (管理人rizu)
2008-01-31 01:44:40
コメントありがとうです~☆コメ返しが大変遅くなりましたm(..)m

首藤くんはトマキさんと同年代でしたか!!
寂しくなりますが、水戸ならば会おうと思えば会える距離だし、鹿島の
選手が水戸に来るかもですかね(´∀`)

チャリで行ける競技場は今、改修工事を2年前くらいからしていて、それまでは
チャリで行ってました~♪
かなり古いとこでしたが、どんなふうになるのか楽しみですo(〃^▽^〃)o


あの方・・・まだ決まってないようだし、情報が全く出ないですね(涙
某巨大サイトでものぞいてみようかな。。
返信する