親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

2014 KoudaiCupカートレース第4戦inラー飯能

2014年09月01日 | キッズカート
こんにちは

今日の川越は雨曇り


夏休み最後の日、長男はカートレースに参戦して来ました

31日「2014 KoudaiCupカートレース第4戦in ラー飯能」

いよいよ終盤戦長男の行く末はどうなるんでしょう


今回のキッズカートは15台が参戦


レンタルエンジンの抽選会では熾烈な父親達の戦いでもあったことに始めてきずかされました


全然気にしていない我が家では他のことで知恵を絞って頑張るしかないと思っていました


まだまだ知らない事だらけです



キッズ公式練習 15分 何回か戻って来てなんかの調整・・・

タイムトライアル 15番目の出走 10番グリットに

キッズ予選ヒート 10周  9番フニッシュ・・・う~ん


芳しくない結果にうるっとしている長男

「今泣いてどうする

ここから決勝ヒートまで時間があるので昼食を取りつつ作戦会議?・・・

気持ちの切り替え

どのキッズだって同じ「勝ちたい!」 ちょっと周りを見てみれば作戦会議・・・・


さーて 13時30分

キッズ決勝ヒート 12周

エンジンはマイエンジンではなく「レンタルエンジン」長男のは⑲みんな同じ条件・・・・

9番グリットからの出走

レース開始そうそう1ポジ上げ

2台が競っている隙にわきからスルスルと・・・ 2ポジ上げ

中盤にもまたまた2台が競っている隙にスルスルと・・・

これはビックリ怖かった~あたると思った 2ポジ上げ

前に前にトップグループに追いつけ追いつけでしたが・・・

残念・・・4番フニッシュ

表彰台は逃しましたが・・・・ビックリな内容で非常にいい経験をしたレースでした


表彰式でもビックリな事が「特別賞があります!」「ジャンプアップ賞」だって


いつもこんな賞あったっけ?   今回もともと作っていたそうで・・・

あれっ長男の事かな~と思って内心ワクワク

おーやっぱり長男でした

思ってもいない「賞」にビックリです。

ラー飯能の近くにある老舗旅館での食事券と入浴券でした

近くに住んでいる父とみんなで行きたいと思います

ありがとうございます


片づけが終わる頃 長男「カデット乗せてもらう」「はぁ~?誰に」

カデットに乗っているキッズの親御さんから「乗ってみたら?」と声をかけて頂き

長男ともう一人のキッズが大事なカートを借りて一般の方々が走行できる時間帯に申込み・・

いざ・・・初陣・・・長男は「チョー緊張する」と言っていたので恐る恐る・・・

いや~へたっぴ~です

大事なカートを貸して頂きありがとうございました

またこれで長男は次に行こう・・行けると強く思ったようです。

今年度 カデットクラスでは数名のキッズが次のクラスへ上がってしまうので大幅に減ります

また 同じようにキッズクラスでも次のクラスに上がるキッズが多数いるので変動が・・・・



今回もまたたくさんの方々に助けて頂き無事終了することが出来ました

ありがとうございました









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・夏休み | トップ | 第11回川越アクアスロン・エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。