親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

#お正月&#初夢

2023年01月02日 | つぶやき
こんにちは
 
今日の川越は晴
 
 
明けましておめでとうございます
 
今年も宜しくお願いします。
 
 
さてさて
皆さんは初夢を見ましたか?
(覚えていますか?)
今日から明日と、いう方もいらっしゃると思います
 
私は全然覚えていません
子供に聞いても覚えていないそうで
 
今日覚えていたらいいねと話しています
 
先程、TVですき焼きの映像が出ていたのでそちらを楽しみに寝たいと思います
 
初夢は年明けて自分で覚えていなかったらいつでも覚えていた時が初夢だと思うんです。
 
でね、話しを聞いていた父ちゃんが
「何言ってんの2日3日に見る夢を初夢と言うんだ」とケチを付けてきたので
 
一応、大晦日31日から1日
         1日から2日
         2日から3日
と、言われているので
31日から3日ぐらいまでに見たことが初夢だよね〜でいいと思う
 
育った環境で家は「この日」とかあると思うし
決めつけて物事話さない方がいいと思います。
現にお雑煮に入れる具、お餅の形、味
父ちゃんは西から南地方
母ちゃんは関東
全然違うので2つを組み合わせて作る
これが我が家のお雑煮になる
はっきり言って面倒い
 
皆さんの#年末年始 はいかがですか?
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。