親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

#心が耐えられるか・・・

2022年11月12日 | つぶやき

こんにちは

 

 

今日の川越は晴れ

 

お出かけ日和ですね

 

3ヶ月前より職場のパートさんと折り合いがつかず病んでおります。

 

事の発端はパートさん46歳があまりにも他人の悪口、陰口を言ってくるので

 

私の心が悲鳴を上げ少しずつこのパートさんと口利かないようにしていったら

今現在は挨拶程度・・・悪口・陰口のターゲットになっています。

このパートさん誰かと話さずにはいられない性格の為 他の方とお話しております・・・

が、このお話している方は以前陰口のターゲットだった方・・・

もう一人お話相手が居ましてこの方は物凄く噂話好きな方・・・70歳くらい

最強タッグ・・・2人で近くに来た時はベラベラ話しています。

小声のつもりだと思うのですがたまに聞こえてくるのでそちらを見たところ

「見てる見てるよ」ですーっとおばあちゃんが居なくなる・・・

 

私がこのパート46歳さんの仕事の邪魔をしているとみんなに言っているらしく・・・・

はぁ

 

46歳のパートさんと私の仕事はもともと違うもの

私の方が1人だと忙しいからこの46歳の方が移動してきた

でも10カ月くらいは元の仕事しかしていなく私の仕事は忙しいまま・・・・・

ほんのたまにお手伝いにくる

ミーティングも出る必要ないと言っていた・・・

 

で、今年からもう1人移動してきた・・・

この方に46歳がやっていた仕事を押し付けてこちらにやって来た・・・

そこから悪口がエスカレート・・・・・・

以前より多少聞かされていたがヒートアップ・・・

この方の仕事・プライベートの事にまで悪口

私は へぇそう何ですか~ でも私より出来ますよ~と護摩化していた

 

この方にはよく健康面の事で私は忠告を多々しましたよ

月一で足を攣り休む・持病もあるのでしょっちゅう休む・・・体が弱い・・・・

身体を冷やさない!!!糖尿病が進んでしまう!!!!!食生活正して!!!!!

いずれ来る更年期辛くなるよ!!!!など

 

確かに言われてみれば作業は遅い・・・

 

パート46歳自由を手に入れた・・・・と言わんばかりにこちらの仕事をすべて吸収しようとしていた

全て手に入れたかの様に振舞いだした・・・

他の部署からそちらの新リーダーとパートさん達が来た時に

私が仕切ります!!!!みたいになってたよ・・・・見苦しい

 

さすがにそれはおかしいだろうと思いリーダーには色々資料を渡しこそっと説明しときましたよ・・・

 

で上司に他部署の方に作業説明して下さいとお願いした・・・

 

そういうのが面白くなかったらしくそのあたりから彼女から文句が出始めた・・・

 



 

 

で、おばあちゃんと46歳がずーっと悪口・・・

昨日も私がいないと思って2人仲良く階段から降りてきた・・・

降りている途中で46歳が私の事に気づき

「シッーシッーシッー」と、話を止めて足早に挨拶もせず出て行った・・・

決定的瞬間でしたね・・・

週明け上司に色々報告します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週からの続き | トップ | 愚痴らせて下さい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。