親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

2013チャレンジカップin秋ヶ瀬

2013年08月12日 | キッズカート
こんにちは

今日の川越は晴れ


11日(日) 2013チャレンジカップin秋ヶ瀬

初参戦の為内容がよく分からないので前日の10日夕方~のフリー走行に行って来ました

この日も暑く夕方とは言えまだまだ暑い保冷剤をたくさん持たせ冷やしながら頑張ってね状態

帰宅後すぐにレーシングスーツを裏表をひっくり返して干してメットも中に風を当てて

シューズは中敷を引っ張り出して乾かしてあとの洗って乾く物は洗濯機へ

11日はありがたい事にキッズカートは昼からのスタートだったので朝はゆっくり9時に出発
(受付は10時まで)

この日は一番暑い日とTVで言っていたので保冷剤・凍らせたスポドリ・お茶をたくさん詰め込み水筒も5本

タオルも5・6枚子供達の着替えに水着(プールがある)・塩分飴も準備して行ったのにやっぱり水分は足りなくなって購入



12時~キッズカートのフリー走行

長男に保冷剤をくくり付けいざコースへ

走行間もなく「ブォン」と吹かし音のあとコース上で止まってしまった

非常に焦った父ちゃんと今回一緒に「キッズ」に参加するパパさんと駆けより「チェーン」が外れ「ネジ」が飛んだので探し

その場では直す事は出来ず引っ込める・・・・

急いで自前ピットに戻りエンジンやら色々外しある部品だけ持って先程のパパさんの所へ・・・・

ネジ締め かな? ほんとっありがとうございます



組立やら1時~の受付走行に間に合わせるのに父ちゃんは尋常じゃないほどの汗をかき 

その後グッタリしてました

その後何とか走行出来る状態に・・・


開会式・ドラミ・今回は6

タイムアタック  2位

予選ヒート 2位

決勝ヒート 2位

今回は最初っから勝てる感じではなくレース3回目と昨年レースデビューしているキッズとは雲泥の差

これ程「差」が出るとは

長男は自分の中では「付いて行くんだ」「隙あらば抜かすんだ」と思ってコースに出たのに

遥か前にいる・・・・

不甲斐ない自分に悔しく

・・・また練習しようね



この後「プール」に入ってすっかり遊んでました

すご~く疲れたのに帰宅後は洗濯物の山でした トホホ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンフェスティバル | トップ | キッズカート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。