BGMはタイPOP’S

列車のあとさきの姉妹サイト。たくさん聴いてタイPOP’S通になってみませんか?

スバル

2005年10月14日 22時51分44秒 | Loogtung
このところ更新をさぼっていました。また来月にタイに行くので、その準備で忙しくて・・・
まあ~言い訳はこのくらいにして、先日Sawadee shopで購入したCDの中でお気に入りを見つけました

お気に入りのCDとは、ルークトゥン界の美女として有名(?)なFon Tanasoontornの最新アルバム「Dao Pradub jai」

全曲が流れるようなモーラムで編成されており、落ち着いた歌声はさすがベテラン歌手といったところでしょうか?
そんな素敵なアルバムのなかで、注目する曲があります。
それはアルバム名でもある、1曲目の曲「Dao Prabud jai」
みてのとおり、曲名はタイ名なんですが、実はこの曲、谷村新司の名曲「昴」なんです。
確かに「昴」はアジア各国でカバーされ、歌われているいますが、タイでしかもルークトゥンとしてカバーされているとは思いませんでした。
興味のある方は是非聴いてみては?karaokeを覚えて日泰語混ぜて、宴会芸も可能かも
おすすめですよ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (うぶすぶ)
2005-10-15 05:29:28
ちょっときいてみようかなぁ。。。。
返信する
ぜひ! (naka)
2005-10-19 00:40:34
是非聴いてみてください!結構いい感じです
返信する
Youtubeでどうぞ (dee)
2007-04-01 04:45:22
http://www.youtube.com/watch?v=fd8ZjtWgEd0
2005年9月のヒット曲です。
返信する

コメントを投稿