Nおじさんの きまま日記

話題のビール

仕事以外 あまり出歩いていないので・・・
 アップするネタがありません。
  で ~ ~ ~ 
 写真フォルダー から 探して、投稿しています。。。

11月中頃、医者から「アルコールを控えるように」 と 言われ、
 夕食時の ビール と 風呂上がりの缶酎ハイ を ちょっと控えてました。

正月に、全員集合したので
 話題のビール 「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」
  (缶を開けると自然に泡が発生する)を 夕食時に出しました。
 昨年11月頃までは、なかなかスーパーでも見なかったのですが
  12月に入り、ケースでの販売も多くなっていました。

  

缶の裏に 「温度によって 泡立ちが変わります」と書いてあり
 高いほど 泡が多いようです。
  部屋を暖房しているからか・・・
   泡が 止まりません でした。
 

おばさんの洗い物(コップ)が 減ります。(神の声:少しも減りません!)

 

正月明けから、また アルコールをちょっと控えていて
 1月の中頃に かかりつけの医院で再度 検査をしてもらうと・・・
  尿酸値が 11月より 9%減ってました。
   まだ正常値までは 13%減らさないといけません!

 アルコールを控えたからか? コレストロールや中性脂肪も減り
  正常値に 入りました。(健康優良爺!?)
  (神の声:1回だけの 検査では どうかな~?)
  問題? は、尿酸値だけになりました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
h-miwa57 さん いつも応援有難うございます。

このビールは、夏に良く冷やして 屋外で飲むのには最高ですネ。

素人カメラマンなので、まだまだ勉強中です。
鉄道の写真は、連写で撮り、遠くの写真はトリミングし、
 手前の写真はそのまま アップしています。
国際宇宙ステーションの写真は マニュアルモードで、
 空の明るさにより F値(絞り)を 明るい時は 大きくし、
 暗い時は小さくします が、絞りと シャッターボタンを
  押している時間が関係し
 明るい時は 短めに、暗い時は 長く押しています。
  あまり長く押していると・・・
    画角から外れてしまいます。
  なかなか、思ったように撮れませんネ。
h-miwa57
私もこれをネットで買い求めました。
たしかに、缶ビールとしては生ビールの味わいでした。
しかし・・・。
買い求めて一週間後に、酒類を飲みたくなくなってケースの半分以上が残っています。
夏になれば消費するかと思います。
しかし、鉄道と言い宇宙ステーションなどシャッターチャンスが凄いですね。
近所なら教わりたいくらいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事